※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mömö
子育て・グッズ

子供が寝る時に仰向けで寝かせているのに、何度もうつ伏せになってしまうことが心配です。うつ伏せで寝かすのは良くないと聞いたので、改善方法を知りたいです。

うちの子いつも寝る時、仰向けで寝かしているのに
気がついたらうつ伏せで寝ていることが多いんです
何回直してもうつ伏せに戻って
うつ伏せで寝かすのは良くないと聞くので心配で
何かいい方法とかありますか??

コメント

にゃんちゅ🐈

もうそうしてるかもですが固めの布団にしておくぐらいしか無理ですよね( ;∀;)こまめにひっくり返すとか?
うちも二人目がそんな感じでどうしたものかと思ってましたが、以外と自分で調整したらりとかしてたし七ヶ月頃は寝返りも寝返り返りも1人座り等ある程度自分で動けてたからなんだかんだとそのまま見守ってました!

ちゃんはな

うちの子2人もその時期は何故かうつ伏せ好きでした!落ち着くというかよく眠れるみたいです!
顔もちゃんと横を向けていたので、うちはそのままにしてましたよー!

• ちゃんはな

ちゃんはな

その変わり、顔周りに枕や布団系は置いてちゃダメです!!

• 10月12日
さくらちゃん

寝返り返り出来るなら、もうそのままにしてましたよ!よっぽどふわふわの上で寝てなければ大丈夫と思います。

hana

心配症で夜中眠れないのでベビーセンサーをつけました!

アヤックマ

寝返り返りが出来るまでは仰向けにしてましたが出来るようになったらうつ伏せのまま寝かせてます😄