※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーいあい⭐️
ココロ・悩み

娘の退院後、再入院し疲れが残り、体の不調が続いています。出産後3ヶ月経っても痛みが残る方はいますか?

32歳で初産で三ヶ月の娘がいます。
娘が退院後、再入院し2週間ほどですが真夏の暑い中病院に通ったりその後も動き回っていたためか産後の体の戻りが悪く完全ミルクのため体重もなかなか減らずいまだに身体が痛いです。朝は腱鞘炎から来るバネ指でなかなか指が戻らず足や腰も痛いです。
出産して三ヶ月もたつのに痛かった方いらっしゃいますか?

コメント

みなまま

3ヶ月もたつのに。と言うよりかは、3ヶ月たつからその分の疲れが出ているのではないでしょうか?

• あーいあい⭐️

あーいあい⭐️

返信ありがとうございます。同じ地域に住む周りのママさんは皆さんシャキシャキされてるように見えて💦

• 10月12日
  • みなまま

みなまま

きっと皆さん疲れてるのだと思います。けどそれを外に出していないだけだと思いますよ。

育児が疲れない、なんてことはないですからね。
    私も旦那や周りには、疲れてるような素振りは見せず旦那には私が疲れていないように思えているみたいですが、実際は肩が痛かったり、腰が痛かったりです。

• 10月12日
  • あーいあい⭐️

あーいあい⭐️

旦那さんに疲れてない素振りなんてすごいですね‼︎
    そうですよね。年齢はいってますが初産でわからないことだらけで周りの友人は早くに出産してるのでそんなに体痛いことなかったな〜って感じで少し不安になっていました。

• 10月12日
  • みなまま

みなまま

ただ単に昔から、疲れた。と言う言葉を言わないだけですよ。

実際、私も普段は肩凝りや腰痛など感じないですが夜ゆっくりした時とかに疲れがどっと来て肩凝りや腰痛がきます。
    育児自体も毎日楽しんでやっているのであまり疲れたと思っていないだけですよ。

• 10月12日
  • あーいあい⭐️

あーいあい⭐️

そうですよね〜!育児が疲れないわけがないですよね!
    疲れた。という言葉を言わないなんてすごーい!立派!
    私も育児は楽しんでやってます。
    我が子は可愛いですよね!

• 10月12日
どんぐり

産後の疲れが取れたなあ〜と思ったのは娘の首が座った4ヶ月くらいでした。それまでは、お買い物をするために歩くのも辛い。立っているのも辛い。そんな感じでした。特に起きた時の手の指の痛みは、生後4ヶ月までありましたし、生後9ヶ月の今でもたまにあります。その頃は激痛で手が握れませんでした。

まだまだ大変な時期ですよね。
お互い頑張りましょう!

• あーいあい⭐️

あーいあい⭐️

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。私だけじゃなかったんだと元気が湧きました!励まされました。

• 10月12日
  • どんぐり

どんぐり

私も産後の回復について、とても不安な日々を過ごしていましたが、気がついたらなんとなく元気になっていました^ ^
    今ではお散歩したり、娘とお出かけしたりなど余裕ができてきましたよ!

ファイトです☺️✋️

• 10月12日
あっつー

32歳です(^O^)/4か月過ぎまして、ようやく体力が戻ってきた感じがします!それまで体中が筋肉痛みたいな感じで、抱っこするにも足がガクガクしてました!

• あーいあい⭐️

あーいあい⭐️

お返事ありがとうございます。わかりますわかります!わたしも身体中が筋肉痛のようで少し前まで足を引きずりながら家事育児で😭
    あー😭4ヶ月過ぎたら体力戻ることを期待します。

• 10月12日
ままあや

1歳4歳7歳と子育て中の32歳(*^^*)
同い年ですね(^-^)
腱鞘炎や腰の痛みは誰もが通る道だと思いますょ‼
産後の体重も1年とかかけて少しずつ落ちていく感じなので焦らなくても‼
出産って体に負担がかかりすよね
まだ赤ちゃんが寝てる時間は自分もゆっくりしてください!!

• あーいあい⭐️

あーいあい⭐️

お返事ありがとうございます。
    すごくホッとしました。いまグッスリ寝てくれてるんですがこんな時しかスマホ弄れないから質問できて良かったです!

• 10月12日
あーいあい⭐️

ありがとうございます!
外出は主人や姑に頼りまくりなので娘と2人楽しくお出かけできるよう回復を待ちます😊

はなちゃん

産後1ヶ月を過ぎましまが全然回復せず、腰痛と膝がすごく痛く娘を抱っこするのも痛くてたまりません😭😭
食欲もなく救急で運ばれたりくらいです💦💦
最近今も全く出かけらず、近く接骨院に通いだしました🙍

辛すぎて毎日泣いています😖

体もだるくいつになったら普通の体に戻るのか不安で溜まりません😖

• あーいあい⭐️

あーいあい⭐️

救急は無いですが私も全く一緒です!
    特に抱っこして立ち上がる時など膝と足首にかなりの激痛で落としてしまいそうで怖い時ぐあります😭
    1ヶ月すぎの時は特にひどかったです!
    いま徐々に徐々にマシにはなってきている気がします。私は完全ミルクなので痛み止め飲んでますが💦
    徐々にひなさんも痛みが和らぎますように‼️

• 10月12日
  • はなちゃん

はなちゃん

有難うございます🙇

全く同じです😭
    腰と膝が激痛で抱っこするのも必死です😭😭
    私も完全ミルクです!
    病院からもらった痛み止め私も飲んでます💦💦
    Aのmamaさんは娘さんと二人でお出かけしたりできますか??
    私は、家の下すぐのコンビニしかいけません😖😖🙍

• 10月12日
  • あーいあい⭐️

あーいあい⭐️

2人でお出かけしたのはベビーカーに乗せて家のすぐそこのスーパーくらいです‼️😵
    熱めのお風呂にゆっくり入ると痛みが和らぐ気がします😊

• 10月12日