※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamama
妊娠・出産

産後の抜け毛が気になります。緩和や早く終わらせる方法はありますか?半年も続くとハゲるか心配です。

産後抜け毛が始まりました😰
もともと毛量は多くないので、お風呂後どんどん抜ける髪を見るのが苦痛です💦

少しでも緩和する方法や、早く終わらせる方法はないでしょうか?
ネットでみると元通りまで半年くらいかかるなど
書いてありましたが、半年も続くのはハゲるんじゃないかと不安です(笑)

コメント

たきさむ

回答になってませんが、はげました😅

  • ayamama

    ayamama

    きゃー😂
    最悪覚悟しておきます💦

    • 10月11日
Haru

調べると食べ物バランスよく食べて
寝るとか育毛剤しか無いみたいです…
私も産む前から不安で(´・-・`)

  • ayamama

    ayamama

    妊娠中から食事はバランスよく!!って
    耳タコなほど言われたので、反動で最近暴飲暴食でした😂
    反省します🙇‍♀️

    • 10月11日
  • Haru

    Haru

    私もあんまりバランス
    考えて食べてません…笑笑

    ↓のがいいみたいです(´・ω・`)
    今から鉄分ボリボリ食べたい気分です(ー ー;)

    • 10月12日
ぁぃぷー

わたしは最近落ち着いてきました。
わかります!
すごい量だし嫌ですよね。。
やはりバランスの良い食事をとることがいいらしいです。

あとは気にし過ぎない‼️
あまりストレスに感じるとそれこそ円形脱毛症になっちゃうからねーって婦人科の先生にいわれました。

  • ayamama

    ayamama

    頭では仕方ないと分かってても髪の毛と直面するとどうしてもショックです(笑)

    もう櫛といた後は見ないようにしようかな😰

    • 10月12日
  • ぁぃぷー

    ぁぃぷー

    うちも旦那が
    抜け毛すごいよ( •́ε•̀ )
    っていってくるし、いやでした。。

    わたしは全体的に抜けていたのか今では短い毛が髪の毛を結んでもピョコピョコでてるのでそれが気になってしまってますil||li(つд-。)il||li

    • 10月12日
ママリ

1人目、おでこの生え際付近が禿げました(笑)



まあでも、生えてきますので大丈夫ですよ。
生えてきたら今度は生えかけのツンツンしたのが気になりますww

  • ayamama

    ayamama

    ツンツン期も課題ですね😂
    生えること信じて耐えます👍

    • 10月12日
ゆ婆(^^)♪

3回産後抜け毛体験しましたが半年もあれば1年かかった時もあります😭
今は7ヶ月にしてやっとパヤパヤアホ毛が生えてきてます!
絶賛Mハゲ状態なのでちょっと恥ずかしいです笑
でも生えてきますよ✨

  • ayamama

    ayamama

    1年かかることもあるんですね😂
    いやー💦💦
    もう耐えるしかなさそうなので、早く生えるよう祈って耐えます🤑

    • 10月12日
お母

抜ける代わりにちゃんと生えて来るので大丈夫ですよ!
確かに一時期は薄くなって、てっぺんのボリュームが無くなって嫌でした😭
今は、私前髪センター分けなので、生え際から産毛で短いのがボーボー生えてきてて恥ずかしいです😌
二人目の時は、恥ずかしいから前髪作った位⤵

  • ayamama

    ayamama

    一時的なボリュームダウンは諦めるしかなさそうですね〜😂
    せめてわたしも前髪作ろうかな🎶

    • 10月12日
ちょも

まさに今ボーボー抜けてますー!
全体薄くなっちゃって( ;∀;)
ほんと辛いですよね!

angel✧*

今、まさにそうです。
お風呂の時に抜け、ドライヤーで抜け、何気なく床見ると髪の毛落ちてます(笑)
抜け毛ってほんとにすごいですよね……
私もここまで抜けるなんて思ってませんでした(><)
髪結ぶとゴムが緩すぎてすぐほどけます(笑)
回答になってなくてすいません(笑)

おたけ

美容師さんに聞きましたが、産後の抜け毛だけはどうにもならい、おさまるのを待つしかない、と言われ撃沈しました😂