※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aふみすけ
妊活

体外で妊娠、8週目で繋留流産、手術、生理まちです。一度めの生理後に人工受精したいのですが、出来ますか?

体外で妊娠、8週目で繋留流産、手術、生理まちです。
一度めの生理後に人工受精したいのですが、出来ますか?

コメント

まあとん

体外でようやく妊娠できたのに流産は本当に辛かったと思います。手術後は子宮の環境が悪くしかもホルモンがまだ妊娠している状態のことが多く安定しないので二回は最低空けるはずですよ

• Aふみすけ

Aふみすけ

初めての事でしたので、表現しずらい気持ちでした。子宮の状態、ホルモンバランスなど準備期間が必要なんですね。 
    理解しました。
    ありがとうございます。

• 8月13日
りんご❤︎

私は6週で自然流産でした。
その後生理がきて、次の周期も、整えるということで、薬を飲み、お休みしました。
何故か、その周期は、
あ、今周期は妊活しないでいいんだ、赤ちゃんを待ち望まなくて良いんだって思うとなんだか気が楽になりました。
気持ちを休める良い機会だったのかもしれません。

• Aふみすけ

Aふみすけ

お気持ち察することができます。
    気持ちを休める機会。とても安らぎました。
    心と身体のケア。必要ですね。
    分かりました。
    ありがとうございます。

• 8月13日
さくら

私も体外受精で妊娠後、繋留流産でした。
私の主治医は1度生理を見送ればまた妊活して良いとの考えだったので、ステップダウンして人工受精しました。
結局人工受精では妊娠には至りませんでしたが…。
子宮の状態にもよると思いますので医師に尋ねてみるのが良いかと思います。

• Aふみすけ

Aふみすけ

返信ありがとうございます。
    病院の方針、医師の考え方、診察のやり方によって違うのですね。子宮の具合もありますし。
    頭の引き出しが増えました。
    ありがとうございます。

• 8月14日