※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
ココロ・悩み

5ヶ月の女の子がパパに笑顔を見せるのに、自分にはそうしないことで寂しい気持ちになっている。同じような経験ありますか?

5ヶ月の女の子がいます👶
パパとは、平日は出勤までの1時間、土日は3人でおでかけしてます。最近、パパを見るととっても嬉しそうに笑います。ぱぱがこっちを見てなくても、パパの方を見てニコニコ笑います。ぱぱが話しかけると満面の笑みです。でもあたしが笑顔で話しかけてもにこっと笑うときがあるかないかです。毎日ずーっと一緒にいるのにすごくむなしくなります。そんな経験ありましたか??

コメント

宮月

まだまだ可愛いほうですよ…大きくなってくるとママは怒るけどパパは怒らないから!ってイヤイヤ期中、パパの話しか聞いてくれなくなりました…お風呂もパパ、ご飯中もパパ、寝るまで遊ぶのもパパ…唯一寝かしつけだけママって感じですが最近はパパがいい!…です😭

上の子ふたりがそうでした😅
今はママは嫌いだけどパパはだいすき〜って抱きついてたり、ご飯も寝るときもパパの隣がいいって喧嘩してます🤦🏼‍♀️💦
パパっ子になってくれると大きくなったら楽ですよ〜😂

しー

パパではないですが私の母が来ると
満面の笑みで追いかけ回す娘を見ると
あれー?ママにはそこまでせんや~んって
なりますね^^;口に出して言ってます(笑)
お婆ちゃんとは月に1回~3回くらいしか
会わんけどすごい懐いたな~って
嬉しい気持ちと複雑な気持ちです(´・ω・`)

レモン🍋

うちもそんな感じでした。
パパの顔を見てニコニコ、遊んでもらってニコニコ、何かする度ニコニコしてました😭
でも半年経ってだんだん私じゃないとダメな時も出てきて更には10ヵ月くらいで後追い、寝る時も私でないとダメ。
今ではパパが抱っこしている中、私が手を差し伸べてもいないのに近くに行くと息子から抱っこ!って手を差し伸べて来ます!
もう少し大きくなるとママじゃないとダメ!っていうことが本当に増えてくるので今だけですよ☺️
何だかんだ赤ちゃんにとってママが1番!
安心してください😊

しげりん

うちもそうです!
我が家では平日はなかなか会える時間が少ないので、「レアキャラ!」みたいに思っているのかなってことになってます!笑

こんばんはーうちは生後5ヶ月の男の子です。
うちもパパ帰ってくるとニコニコしてますねぇ🤔

最近は、ずっと一緒にいるからママには飽きたやろ❓って息子に話しかけてますよ(笑)

パパと、仲良くしてくれるのが1番平和ですよねぇーさみしーですけど、
これから叱ったりしたらママってどんどん嫌われるのかなぁーって思うとさみしーです。