※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
雑談・つぶやき

宮崎県小林市に引っ越しして、もうすぐ1年になります。妊活7ヶ月目が…

宮崎県小林市に引っ越しして、もうすぐ1年になります。妊活7ヶ月目がになるのですが、小林市には産婦人科の病院はあるのでしょうか?

コメント

小林市には産婦人科はありません。
ただ、市民病院に産婦人科入るみたいですが…いつからかはわかりません。
私も後、2年したら小林市に移住予定です。

• ととろ

ととろ

お返事ありがとうございます😊
    まだ、子供がいないですが小林市の方はどこで出産されているか気になりました。やっぱり都城市や人吉市に行かれてるのかな?

• 10月11日

退会ユーザー

そうだと思います。都城まで通う方多いみたいですね。
    後は宮崎市まで通ってる方も居ますよ。
    小林市は何かと不便ですよね。小児科も一件しかないですしね…😓

• 10月11日
3mらぶ

小林市は以前は産婦人科ありましたが、無くなってしまって(´・ω・`)
検診は市民病院でできるみたいです★
えびのも検診のみは出来ます!

小林市の友だちはみんな都城の産婦人科に行ってます🙌

• ととろ

ととろ

検診は出来るんですね!
    色々、情報ありがとうございます😊

• 10月12日
ailu

初めまして。

私の友人は小林から都城の産婦人科へ通ってますよ。

小林とえびのには産婦人科がないので、その代わりガソリン代として助成金が出るらしいです。
役場で話を聞かれてみてはどうでしょうか。

• ととろ

ととろ

子供ができたら役場に聞きに行ってみようと思います!都城に行かれる方が多いみたいですね。実家が人吉なんで人吉がいいのか考えてしまいます。

• 10月12日
  • ailu

ailu

里帰りするなら人吉が良いと思いますよ。
    距離的にはあまり変わらないのかなとも思いますし。
    都城の方も小林からなら1時間は確実にかかりますし💦

• 10月12日
  • ととろ

ととろ

相談にのって頂き、ありがとうございます😊

• 10月13日
きりん

小林市在住です。7月に人吉の愛甲産婦人科で産みました!下道1時間、高速30分です。
熊本は出産費用安いですよ!個室シャワー&トイレ付、5日間、日曜日出産で一時金内に収まりました!ちなみにワキ脱毛、背中エステ、なんとかカプセル(?)、お祝い膳フレンチのフル2人分、出産時DVD、退院プレゼント付です。
市民病院は来年の夏から出産できるようですが、内容はわかりません。正直ただ産めればいい程度の施設なら都城か人吉に行った方がいいかと思います。市外の病院に通う妊婦さんには9月からだったか2万円の支給があるそうですよ〜

• ととろ

ととろ

愛甲産婦人科は私が生まれた病院です❗️内容は知らないので教えて頂き、ありがとうございます😊

• 10月13日