※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
家族・旦那

離婚経験者の方おられますか?私は離婚して1年が経ちました。今後、恋愛…

離婚経験者の方おられますか?
私は離婚して1年が経ちました。
今後、恋愛、結婚をしたいかと聞かれるとしたくない気もします。皆さんはどうですか?

コメント

草組

私も23で結婚、即離婚して
離婚直後はひとりが楽しくて仕方なかったですね( ´・ω・`)

それから2~3年は遊んではいましたが決まった人はいなかったです。

27をすぎた時に急に仕事が楽しくなって恋愛禁止令ひいた途端
旦那と知り合って何か知らん間に付き合って、結婚意識した途端子供がお腹に来ました。苦笑

25~6くらいの時は結婚ってものは今後しないだろうなって思ってました。

• ABC

ABC

草組さんのコメントを読むと今の旦那様とは運命?縁?そんな風に思えました。私もそんなふうになるといいのですが(´ー`)コメントありがとうございました!!

• 10月11日
ぽちたま

わたしも離婚後再婚しました。

離婚してからすぐおつきあいを申し込まれて断っていましたが、息子を1人で育てる自信がないときにそばにいてくれたのが今の夫でした。
恋愛をして結婚したというよりは、一緒になることでお互いメリットが多かったからかな、と思います。

• ABC

ABC

コメントありがとうございます( ¨̮ )一緒になる事でメリットが多いお相手と再婚されたんですね!!良い旦那様と出会われて良かったですね(*^^*)

• 10月11日
キャラメルフラペチーノ

離婚して再婚して先日、出産までした者です。
別れた当時は、男性不振に近い状況でした。
離婚してからはしばらく自由を謳歌して、落ち着いた頃、今の夫の人となりに惚れて結婚しました。

でもやはり再婚までは悩みました。
この人も結婚したら豹変するのかな?とか😥笑
結局違う悩みはあるのですが、幸せか聞かれたら幸せなので、ご自身が自然に恋愛したいと思うタイミングを待ってみてもいいかもしれません。

• ABC

ABC

コメントありがとうございます。落ち着いた頃に今の旦那様と出会い結婚されたんですね。幸せか聞かれたら幸せと答えられるなんて、なんて素敵なんでしょう!!タイミングを待ってみる。焦る感情があったので、おっしゃる通り待ってみてもいいかもしれないですね。ありがとうございます( ¨̮ )

• 10月11日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

最近ずっと離婚のことを考えてます。

恋愛、結婚ってしたいからできるものではなく、自然とそうなるものなんじゃないですかね?
ご縁というか。。

ABCさんも気持ちが落ち着いたらそういう人に出会って自然と恋愛するんじゃないかな?と思います😊

• ABC

ABC

コメントありがとうございます。そうですね!!ご縁ですね。焦る気持ちがいっぱいでしたが、気持ちが落ち着いた時に自然と恋愛できるように今の間に自分の内面外見磨いておきます。ありがとうございます( ¨̮ )

• 10月11日
ガラピコ

はい。
離婚して9年付き合い再婚
3年半後好きな人ができて
その人の子を授かったので
4年後別れて再々婚

恋愛したかったし
恵まれなかった子に恵まれたかったので

経済的には非常にキツイですが、今しあわせです。

• ABC

ABC

コメントありがとうございます。再々婚された時にお子様を授かったんですね。良かったですね( ¨̮ )今幸せと言える事が1番の幸せですね!!私もこの先どうなるか分かりませんが、幸せと言えるようになっていたいです。ありがとうございます。

• 10月11日

23歳で結婚して26歳で離婚しました😅
今現在、付き合って3年になる彼氏がいますが再婚はしません。彼氏にも言っています…。彼氏に限らず、今後も再婚はしません🤣

言い方は悪いですが、また再婚して
親戚付き合い もうめんどくさいです。
後、結婚して「他人と生活するのは無理」と思った事…。こんなにストレスたまると思いませんでした😅w

あと「好きと結婚」は違うと気づきました🙇💦 7歳の息子と お父さん 私で
生活した方が 凄く幸せです😆✌️

• ABC

ABC

コメントありがとうございます。伊☆吹さんのおっしゃる事凄く分かります。私も同じ感じです。結婚は好きだけじゃやっていけませんよね😭

• 10月11日
かりん

私は22で離婚し、30で再婚しました。離婚して何年かは、結婚は懲り懲り。恋愛は遊びでもういいや〜って感じでしたが。子供は欲しかったので20代後半から再婚意識して、職場恋愛で再婚しました。
再婚して良かったと思ってます!

• ABC

ABC

コメントありがとうございます( ¨̮ )結婚は懲り懲りと思ってしまいますよね。でも私も同じで子供欲しいです。職場恋愛で再婚されたんですね( ¨̮ )再婚して良かった。そう思える相手に私も出会いたいです!!ありがとうございます!!

• 10月11日
  • かりん

かりん

相手が違えば結婚生活も全く違います!嫌な結婚生活の思い出も忘れ去ります笑
    ABCさんに、素敵な未来が来ますように☆

• 10月11日
  • ABC

ABC

ありがとうございます(*^^*)
    素敵な未来が来るように頑張ります( ¨̮⋆)

• 10月12日