※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルイ
妊娠・出産

妊娠中の体温の変化に不安を感じています。体温が下がると流産の可能性が高いと聞いたことから、心配しています。昨日号泣し、体温低下との関連も気になっています。妊娠継続は可能でしょうか?

いつもお世話になっております。

5w5dなのですが、妊活時から基礎体温はつけていません。
私はかなり神経質で、妊婦に良くないと言われた物は
全て排除しています😱💦

3日ほど前体が熱いな〜と思い測ってみると36.7。
今日のお昼に熱いな〜と思い測ったら36.1でした。

体温がガクッと下がると流産の可能性が高いと聞きました。
ものすごく不安です。この状態でも妊娠継続は望めますか?

個人的に昨日、しゃくり上がるほど号泣しました。
そのあと頭が痛くなり眠りましたが体温低下に関係あるのでしょうか…?

コメント

re.mama

基礎体温は基本朝起きてすぐ測るので
昼間の温度は測ったりしないので
あまり気にしなくてもいいのかなと思います(^^)

• ミルイ

ミルイ

お昼や夜の体温は気にしなくて大丈夫なのですね!ありがとうございます😭✨✨

• 10月11日
mu

多分朝一の体温が一番重要だと思います。私も妊娠わかって基礎体温付けようか迷ったんですが、1か月は付けました☺️きちんと妊婦用体温計で計られましたか?

• ミルイ

ミルイ

朝一はつけてなくて。。
    神経質なのでつけるとストレスになってしまい💦
    普通の体温計です( ;∀;)

• 10月11日
  • mu

mu

出来れば朝一がいいと思いますよ☺️どうしてもら日中は身体を動かしたりしているので、体温は正確ではないと思いますし、妊婦用体温計がきっといいですよ☺️私も妊娠して本当神経質になってます。でも周りから、神経質になると子供に影響あるからって言われてあまり考えないようにしてます😊

• 10月11日

妊娠しても平熱が上がる訳じゃないですよ💡
基礎体温計のように、細かい数字まで見ないと分からないぐらいの体温の変化なので、普通の体温計で測っても意味はないです💡

日中は特に体温変わりやすいので、そこまで気にしなくて良いみたいですよ(^^)

ダメなものは全て排除など、妊娠がとても嬉しいのが伝わってきました💓
妊娠中って、とにかく不安が多いですが、一緒に頑張りましょうね(^^)

寒くなってきたので、お体大切にしてください💓