※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
お仕事

旦那の転職について相談 現在の仕事の給料と時間に不満 子供との時間を増やしたい 転職経験のある方のアドバイスを求めています


旦那さんの転職について質問です

今、旦那28で冷蔵配管設備をしています。

朝6時にでて帰りは20時過ぎで休みは基本的に
日曜日のみ。日曜日も出勤の日もあり月に3日
お休みがない月もあります。

そして、なんといってもお給料が拘束時間と
あっていなくてとても少ないです。


子供達と触れ合う時間やお休みを増やしたいのと
やはりもっとお給料が良い仕事を探そうかと悩んでいます


そこで、皆様の旦那さんで転職したことがある方で
前職と現職でよかった点悪い点、お給料はどのくらい+-か
教えていただきたいです😭

また、どのような転職活動をされましたか?

コメント

せいまさまま

うちは引き抜きで転職しました。
旦那、35の時です。
給料は入籍当初の+10万。
(元が少なすぎたため)
休みは週1くらいに増えました。
ただ、事務所勤務の遅番担当で、9時に出勤して24時前後に帰ってきます。
またにお昼くらいに行ったりもしてます。
たまに夜間作業で夜中に帰ってきたりもします。
まぁ、本人がそれでやると言ったので、口出ししてません。
私も働いているので、家事は出来る人がやる感じですね。

  • あやね

    あやね


    コメントありがとうございます😌

    帰りがとってもおそいんですね😭💥
    私も仕事をしているのでお互いが折り合いの付く仕事にしたいなと思いまして🤔

    • 10月11日
deleted user

職種は一緒ですが会社を変えました

良い点
・給料が10万くらい増えました
最高25万→35万
・前借り制度がある
・休みがとりやすい
保育園の行事系など私用で

悪い点
・県内だけの仕事~他県の仕事と
様々なので転勤族になった

  • deleted user

    退会ユーザー


    求職活動はハローワークのインターネット
    です

    • 10月11日
  • あやね

    あやね


    お給料もお休みも良くなったんですね😳‼️

    転勤は大変ですか😭?

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3~5年に1回って感じですかね
    子供が小学生になったら単身赴任
    にしようと思ってます!

    はじめは慣れない土地とかで大変な
    事もありましたが旅行気分で最近は
    楽しくなってきました!

    • 10月11日
  • あやね

    あやね


    そうなんですねー🤔‼️
    単身赴任は寂しい😭

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小学生になってちょいちょい
    転校も可哀想ですからね・・・

    今の所しばらくは転勤しなくて
    済みそうなんですけどね!

    いい仕事先が決まるといいですね

    • 10月11日
ぐでたま

過去ですがありました。

うちは

前職
・生活習慣が逆
・お給料が安定しない

現職
・高速時間が長いけど生活習慣は一緒になった
・お給料も安定はしないけど増えた

休みも少ないし色々大変ですが前職に比べれば…ってかんじでした。

転勤も単身赴任もありました。

  • あやね

    あやね


    そうなんですねー😭

    なかなか安定した仕事を見つけるのは大変ですね😰

    • 10月11日
アンヌプリ

うちは子供が産まれてすぐに転職してもらいました。同じ職種の業界違いです。

かなり頭が良く試験は心配なし、転職時に武器になる資格もいくつかありました。面接が苦手だったので転職エージェントを使いました。

前職は大手のグループ会社
福利厚生は充実
もし会社が潰れてもグループで吸収してくれる
親会社の下請のような仕事が多く安定してるが給与アップは望めない
サービス残業多め

規模は小さいが業界シェアが高く潰れる可能性は低い
福利厚生は微妙
フレックス勤務で半日勤務がしやすい
元々興味のあった業界
前職のスキルが活かせる
年収100万アップ
残業は前職より少なく給与も出る

いくつか受けましたがわりとスムーズでした。働きながらなので大変そうでしたが。
1月に転職エージェントに話を聞きに行き2月に内定、他も受けつつ4月に辞表を出し、5月入社です。

  • あやね

    あやね


    すごい理想の転職スケジュールですね🤔💓
    そして、100万も収入アップは凄すぎます!

    • 10月11日
  • アンヌプリ

    アンヌプリ


    年収なので手取りは福利厚生が減った分を差し引いてちょっと残るくらいです。

    転勤やサービス残業が基本的に無くなって、フレックスと多少勤務地が近くなったのは良かったです。

    仕事が余ってるとはいえ飲食などの仕事が多いので、資格とかプラスがないとなかなか希望通りは厳しいですね。
    気長に働きながら受け続けてもらうのが近道かなと思います。

    • 10月12日
らぷんつぇる

理学療法士でリハビリの仕事なので職種は同じですが、病院を変わりました。
前の病院は通勤に一時間、往復二時間かかってました。退院する患者さんの書類などで時間をとられるときは遅くなるのですが、終わった時間から一時間かけて帰ってくるのでかなり疲れてました。
リハビリの仕事より雑務の多い病院でした。
そのわりに給料と休みは少なかったです。ボーナスもなかったですし。9年勤めたので融通はききましたが、やはり近くで仕事がしたい、できる分野を増やしたいということで、脳外科から整形外科までいろいろな患者さんとかかわれる総合病院にかわりました。
ちょうど下の子も生まれる頃だったので近くに変わってくれてよかったです。ボーナスもでます!ちゃんと査定してくれて仕事ぶりが反映されてると思います。