※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
その他の疑問

旦那の従兄弟のお嫁さんの出産。病院までお見舞いに行きますか?結婚式と…

旦那の従兄弟のお嫁さんの出産。病院までお見舞いに行きますか?結婚式と自分の息子の節句祝いくらいしか会ったことがありません。おめでたいことなので、お祝いはするつもりですが、病室まで行くのは迷惑じゃないかと思います。義理母から生まれたからいつお見舞い行ける?と聞かれて、退院後里帰りも終えて落ち着いたら義祖母の家ででも、今後集まる機会があるでしょうし、その時に赤ちゃんを見せてもらいます。と返すと、微妙な反応をされました。逆の立場ならお見舞いは旦那、家族、友人までで、義理の親戚は遠慮して欲しいと思いますが、みなさんはどう思いますか?

コメント

わび

いやー自分なら来てほしく無いので行かないです❗
産後に大人数でワラワラ来られても😥

  • みき

    みき

    来て欲しくないですよね。気持ちは嬉しいですが、入院中はゆっくりしたいし気を使いたくないです😭

    • 10月11日
deleted user

行こうと言われたら行きますが
自分から率先しては行かないですね

特別仲がいいならべつですけどね

  • みき

    みき

    全然仲良くないです。旦那も従兄弟と仲良くないですし。行かないですよね😰

    • 10月11日
いちご

行かないです!自分だったら正直その間柄なら来られたくないので^^;

旦那の兄弟すら、若干遠慮して欲しいレベルで産後は疲れてますよね^^;

  • みき

    みき

    行かないですよね😰私も息子の出産の時に旦那の叔母がきて衝撃だったので、お腹思いをさせたくなくて。

    • 10月11日
みさと

行かないです!!
来て欲しくないですし(笑)

  • みき

    みき

    行かないですよね!来て欲しくないですよね😭

    • 10月11日
deleted user

いかないですね…私も自分ならきて欲しくないです…
義母さん、従兄弟のお嫁さんの気持ち考えないんですかねー😅

  • みき

    みき

    多分考えてないと思います。自分の親戚でも気を使うのに義理の親戚なんてもっと迷惑ですよね💦

    • 10月11日
YM♡ih

私も来て欲しくないので、行かないです😅
産後疲れてるし…
ゾロゾロ来られても、って感じですよね〜

♡ゆずゆず♡

あたしなら来て欲しくないです😅なので行きません💦

コウ

私は来てほしくないです😅
義姉の義母が見舞い&現金渡されましたが、夫が居たから良かったけど、対応困りました😫
私からしたら他人なので、、、
産後でゆっくりしたいのもありますし😥