※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

おっぱいマッサージでは乳首を刺激することがありますが、不快なら伝えてください。胸の疲れや凝りを解消するためにマッサージを受けることができます。

病院や助産院でするおっぱいマッサージってどんなことするのでしょうか?
私は母乳は出てますし時間が二時間あかないかぎりは張りません。柔らかく痛みもそんなにないです。しかしiカップあるので胸が凝るというか疲れて揉んでほしいです(>_<)変なこといってすみません。しかし乳首に触れると不愉快で、、、おっぱいマッサージしてほしいけど、乳首を刺激するんですかね?(>_<)

コメント

あるちゃん

乳腺炎とか母乳が出ないとか、授乳トラブル解消のためのマッサージなので、乳全体的にマッサージされます。

胸が大きくての凝りとかなら、首や肩(鎖骨辺り)とかのマッサージで接骨院のが良いかな~と。

めめこ

乳首、刺激しますよ‼️
もちろん乳房も乳輪もです。
結構、乳首はコリコリ絞られますね😂変な感じはします😓
乳房は暖かいお灸で温めてもらい気持ちよかったです。
お灸といっても熱いやつじゃなかったです!!

仰向けの状態でしてもらうので、どんな動きしてるかはイマイチわからないですが、助産師さんのマッサージで噴水のように母乳がでます!!
都度、助産師さんがタオルでふいてくれるのですが、うちのとこはフェイスタオル4枚持参だったのですが、3枚が結構じっとり湿ってました😵