※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

義父がミルクのお湯を沸騰させず、水道水を熱い温度で使うよう指示。水道水の安全性に不安。常識と異なる行動に戸惑い。

義父のところに行ったらミルクのお湯を沸騰させず、水道水の蛇口をひねり熱い温度に設定してそのまま使えと言われました。
ミルクのお湯は沸騰させてから…が常識だと思ってたのですが、違うのでしょうか(-.-;)?

衝撃的だったのと自分の知識にも自信がなかったので、何も言えずそのまま使ってしまいました。
日本の水道水はキレイだから大丈夫なのかな?いやいや、塩素とか入ってるからダメだよね?とモヤモヤしてます。

コメント

すぬ(24)

ミルクのお湯は沸騰させてからじゃないと使ってません😂いくら綺麗な水でも沸騰させて殺菌してからじゃないと怖いです(´⊙ω⊙`)

• まる子

まる子

そ、そうですよね💦私が神経質なのかと思ってしまい、そのまま使ってしまいました!後悔です😱

• 10月11日
momomoko

沸騰してから覚まして使っていました(^ω^;)

義父さんが間違っていてまる子さんは間違っていていないと思います!

• まる子

まる子

やっぱりそうですよね😱今度行った時はきちんと伝えようと思います😭

• 10月11日
みぞれ

蛇口から出るお湯って70度以上なんでしょうか?笑

ミルクが溶けないからって言って普段通りに作ればいいと思います笑

• まる子

まる子

うちは熱湯が出るから大丈夫だよ〜😀
    と言われてしまい…おう…💧そうか、そうなのか。と納得してしまいました。笑

その手がありました!今度使わせていただきます!

• 10月11日
Rmama

水道水やと沸かしてからじゃないと使わないです😂

• まる子

まる子

アホな質問してすみません😂
    やっぱりちゃんと沸かして!って言えばよかった〜!と後悔しました🤣

• 10月11日