※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌちゃん
子育て・グッズ

ヨーグルトや卵にアレルギー反応が出ています。進め方が分からず困っています。教えてください。

ヨーグルトで湿疹がでて調べてみた所、ミルク、卵白がレベル2、卵黄がレベル1のアレルギーでした。
オボムコイドは陰性でした。
湿疹の出方から除去しなくても大丈夫なのであげてみて下さいとの事でヨーグルトはダノン以外はアレルギーが出なくなり、卵黄を使っての離乳食は大丈夫だったんですが、たまごボーロでヨダレがついた顔が湿疹、次の日のオムツ周りに湿疹が出ました。
加工品から与えてくださいとの事だったんですが、あとはビスケットやカステラなどは食べるのもとして早いし、茶碗蒸しなどは全卵の率が高いので早いしと、どのように進めていくのが良いのか分かりません。
ミルクはミルクパンなど高温で焼いたらいいみたいなのですが、卵黄で大丈夫なオボムコイド陰性の子の進め方教えて頂けますか?

コメント

ちーちゃん

うちの子も卵アレルギーですが、ボーロなどはあげてません💦
豆腐ハンバーグにつなぎとして混ぜて、よく焼いて与えてます💡

• スヌちゃん

スヌちゃん

コメントありがとうございます。
    ハンバーグやお焼きには月齢が早いのでメニューが難しいんです…。
    先生にはボーロやビスケットなどの加工品からって言われてあげたらボーロはすごい出たのでミルクに反応したのかなぁー?っと思いながら今日黄身あげたら大丈夫だったので多分黄身をあげるより全卵で慣らさないと駄目なんだろうと思いまして…。

• 10月11日
ぽぽん

うちは卵3のオボムコイド2だったので少し違いますが先生からはかまぼこやちくわなどの加工品をあげるように指示されましたよ!
それをクリアしたら次はビスケットって言われました。
オボムコイドが陰性なら火を通してあれば大丈夫な気がするんですが違うんですね😵💦

• スヌちゃん

スヌちゃん

かまぼこやちくわは塩分凄いので、月齢的に大丈夫ですかね?
    やっぱりビスケットよりは少ないんですね…。
    表を貰って1番少ないのはちくわとかスティックパンとかビスケットとかボーロなんですよ。
    ボーロあげてって言われたのとオボムコイドが大丈夫だから大丈夫だと思ってボーロあげたら出て黄身だけ4分の1個あげたら出なかったんでミルクで出たんですかね😅
    私もオボムコイドが陰性なので全卵だけであげてミルクなのか全卵なのか知りたかったんですが、メニューが分からず…
    今まで湿疹でたのがボーロとヨーグルトなんでミルクがダメなんだと思いますがうんですが…

• 10月11日
  • ぽぽん

ぽぽん

あげたのは9ヶ月の時なので少しだけ月齢は上ですが極少量なので無添加のものを選んであとは気にしませんでした😊
    乳の可能性が高いならそれを除いた物を少量ずつ試すしかないですよね💦
    茶碗蒸しですが卵黄のみで手作りするのもありかなと思います✨

• 10月11日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

もうすぐ8ヶ月なので無添加のを探してみます😉
    乳なしのボーロも見つけたのであげてみます🤗
    茶碗蒸しの卵黄のみもいいですねぇー😍
    それなら食べさせてあげれそうです。大丈夫そうだったらそこに少し白身混ぜてって様子みたらいいですしねぇー😆
    ありがとうございます

• 10月11日

同じく卵黄、卵白はアレルギー陽性、オボムコイドは陰性です!
発覚した9ヶ月の頃に2ヶ月間は除去し、同じく加工品から再チャレンジしてみて、たまごボーロは嫌がって食べなかったので、卵が入ってるホットケーキ食べさせてます(^^)
そのあとは普通に卵黄→卵白と言われてます!
確実に火が通るように20分茹でた卵が錦糸卵にするように言われてます⑅◡̈*

• スヌちゃん

スヌちゃん

2ヶ月除去だったんですね。
    私はボーロあげてと言われてあげたら湿疹出たのでミルクなのか全卵なのか知りたかったんです。
    月齢的にまだカミカミじゃないので混ぜることも出来ず、黄身は2回食べても大丈夫なので全卵で食べさせたかったんですが、混ぜる以外にどうしたらいいのかなぁーって思ったんですが、錦糸卵をみじん切りにして五分がゆとかに混ぜてみたら良いですね😄

• 10月11日
rauyna♡

娘もその頃に卵で蕁麻疹が出ました。卵白陽性のオボムコイド陰性です。

卵ボーロなど完全に火の通った食べ物は大丈夫でした!ちなみに乳にアレルギーはありません。
なので、ボーロのミルクに反応した可能性が高いのかな?と思いました💦

おうどんやお粥に卵を少し入れて、かき卵のようにして完全に火を通して少しずつあげてみたりしあらどうでしょうか??

• スヌちゃん

スヌちゃん

やっぱり乳製品何ですかねぇー?
    男の子は元々乳製品を分解するものが少ないみたいで乳に弱いと薬剤師の方に教えていただいて、それでかなぁー?と思いながら、たまごボーロは卵が食べれても救急で来られるアレルギーではとても多いと聞かされた話を聞き卵なのか迷ってます😅
    卵のみのボーロを発見したのであげてみます😆
    かき卵だと合わせやすいし、柔らかくなりますかね🤗

お子さんは卵アレルギー治られましたか?
    どのように進めて行かれましたか?
    まさかのわが子のアレルギーで食欲ある子なので制限かかるのが可愛そうで…😢

• 10月12日