※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

卵子の特徴や医師の知識について不安がありますか?体外受精の成功率に関して疑問を持っていますか?

妊娠できる卵子は年に3ー4個しかない。とネットで見ました。そのわずか3〜個の卵子は、特徴ないんでしょうか?運なんでしょうか?
実は医者はどういう卵子が妊娠するか分かっているのでしょうか?採卵した時点で。もしくは培養などの過程で。体外受精6回〜以降から確率ある卵を使っているということはありませんか?
私がひねくれているだけでしょうか。。。?

コメント

みけあやたん

年齢次第ですね!
卵子には寿命がありますので

いや、、、
わからないと思いますよ、受精卵になって初めてVeeck分類とかを当てはめて考えることができるようになるわけですし。

受精卵の写真を患者に見せずに移植しているところがあるかわかりませんが、写真を見たらこちらも見た目のグレードはわかりますしね、あからさまにグレードの低いものから移植しましょーって言ってきたら、え?…ってなりますよね。
^^;

ふくねこ

私は体外受精で妊娠に至りましたが、受精卵の写真も貰いましたし、移植時の卵の写真も貰いました。
ゆきさんはそういった写真は一切貰ってないのでしょうか?
妊娠する卵かどうか見てわかる医師はいないと思いますが…
普通にグレードの良い卵を選んで移植してると思います。
グレードの良い卵なら確実に妊娠する訳でもないですが…
医師に対して不信感があるなら転院しかないかなと思います…