※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙れみℳama🤓
その他の疑問

、上の子6歳、下の子今日で1ヶ月です。来週親子遠足があるのですが電車…


上の子6歳、下の子今日で1ヶ月です。
来週親子遠足があるのですが
電車バスを使っていきます(´・ω・`)

最後の遠足なのでついて行きたいのですが
下の子を預けれる人がいません…。
バツイチなので旦那もいません。
実両親も共働きなので難しいです(T-T)

仲のいいママ友に相談したら
上の子いっしょに見るよー!て
言ってくれたんですけど
下が産まれてから我慢させまくってるから
申し訳なくて…(T-T)(T-T)
最後にある親子遠足なので
いっしょに行きたい気持ちがあります。。

皆さんなら下もいっしょに連れていきますか?
終わって帰るのは昼くらいです。
ちなみにお弁当は保育園に帰ってから
子供たちだけで食べるみたいです!
そのまま夕方まで通常通り保育園はあります。

コメント

あさみ

あたしならいきます!
つい先日も上の子の運動会に参加してきました!
朝早くから3時くらいまででした。
とりあえずミルクで乗り切りましたけど、乳幼児結構多く母乳のみのお母さんたちは
大変そうでした。
多分、れみさんと上の子同じ年じゃないかな?うちは今、六歳と1ヶ月半の子です。
この時期上の子が大きいと行事ふえてきますよね(´д`|||)
下の子の事を考えたら控えた方がいいんだろうけど、、、
あたしとりあえず上の子も大切なんで全部参加予定です❕

  • 💙れみℳama🤓

    💙れみℳama🤓


    子供2人とも同じですね(笑)
    上は来年小学校です!
    運動会、同じく参加しました!
    そのときは親も居たから
    親子競技のときは
    下を見てくれてましたが
    今回自分しかいないので
    ちょっと不安で…😨

    • 10月11日
ママ

どうしても、ご両親は無理なんでしょうか?
無理なら、仕方ないですが連れて行って遠足行きますが、どうしても下の子に手がかかっちゃうかもですね😵

  • 💙れみℳama🤓

    💙れみℳama🤓


    無理っぽいです(T-T)
    父がバスと電車は行こうか?
    と言ったのですが上が
    ママとがいい!
    となってしまったので😭

    • 10月11日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね😭なら、仕方ないですね!
    そりゃーママとがいいでしょうね😍

    • 10月11日
  • 💙れみℳama🤓

    💙れみℳama🤓


    下が産まれてから我慢させまくりの怒鳴ってばかりでしたので😭上も男の子なのでいつまでママがいい!て行ってくれるかわかりませんし…(笑)

    • 10月11日
  • ママ

    ママ

    今しかないですもんね😂そう長くは続かないかもやし😵
    気をつけて行ってきてくださいね(*´꒳`*)

    • 10月11日
はる

私なら親子遠足参加します。
もちろん下の子連れて。
電車とバス使うなら抱っこ紐とリュックで行きます。
そしたら両手あくので上の子とも手がつなげますし^ ^

  • 💙れみℳama🤓

    💙れみℳama🤓


    4人のお子さん持ちすごいです👏
    一応保育園に連絡して
    電車バスは先生に見てもらい、
    自分と下が現地集合に
    できないか聞いてみるつもりです💦

    • 10月11日