※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃやん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃん、朝ごはんがあまり食べられないです。おかゆやパンケーキなどを与えています。朝ごはんのメニューを教えてください。

生後9ヶ月で、離乳食3回食です😊
毎回朝ごはんをあまり食べません。
おかゆ、パンケーキ、蒸しパン、コーンフレーク、などを食べさせています!
みなさん、朝ごはんはどのようなメニューにしていますか??
よかったら教えてください❗️❗️❗️

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちは、朝は基本パンです♡

軽くトーストしたり、スープに浸したりしてます꒰ ´͈ω`͈꒱
あとは、パン粥一気に仕込んで冷凍してあるのですが…ベースは同じですが、入れる野菜やトッピングで味にバリエーションつけてます♡

鶏そぼろを冷凍してあるので、そぼろ丼とかにする事もあります٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

• ちぃやん

ちぃやん

ありがとうございます🙇💗
    参考にさせていただきます!
    朝ってなかなか食べないんですよね💦
    お昼と夜は結構食べるのに!

• 10月11日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

眠いからですかね?
    うちの子も食いつき悪いので、牛乳ベースのパン粥にして、バナナ味・きな粉・ほうれん草等にしてます꒰ ´͈ω`͈꒱
    それだけ食べても気持ち野菜取れるように、キャベツや人参入れてます♡

ご飯だと特に食いつき悪いので困ります꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 10月11日
  • ちぃやん

ちぃやん

眠いのかな??
    私もいろいろ工夫してやってみます💗
    ありがとうございます🙇💗

• 10月11日

うちは和食好きなのでおかゆと味噌汁に納豆やお魚と野菜のあんかけなどです(^^

• ちぃやん

ちぃやん

組み合わせいいですねー💗
    結構朝から食べてくれてますか??

• 10月11日

退会ユーザー

朝からしっかり食べます😌
    早くご飯作れーーと言われてるような気がします(笑)
    パンケーキや蒸しパン、コーンフレークなどレパートリーが豊富ですごいです!!

• 10月11日
  • ちぃやん

ちぃやん

急かされると焦りますよね😂蒸しパンはBFのを使ってるのでレンチンで簡単ですよ💗

• 10月11日

ウチも朝食べないです(´・ω・`)
お粥かパンにちょっと野菜などを混ぜるだけにしてます!!
たぶん60グラムくらいしか食べないので、ちょっとしか用意しないです(´・ω・`)
朝一でおっぱい飲むからだと思うので、そのうちおっぱいやめてご飯にしてみようと思ってます😭

• ちぃやん

ちぃやん

ありがとうございます💗
    私も前まであさイチ授乳してましたが、なくしてお茶飲ませてからご飯にしたら前より食べてくれるようになりましたが、最近あまり食べなくなった😵✋
    昼夜はたくさん食べてくれるので朝は少なくてもいいかな?って思ってイヤイヤになったら切り上げてます!

• 10月11日
ジャムおっ

今後大きくなっても食べてほしいメニューにしてます。

きなこヨーグルト
にんじんとりんごのすりおろしジュース(小松菜たまに入れます)
バナナ

です😊
ここにそろそろパン粥を足そうかなーと思っています。

大きくなったらすりおろしジュースはサラダに変えて、パンと目玉焼きを追加予定です🙌🏻💓

• ちぃやん

ちぃやん

ありがとうございます💗

• 10月11日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

お互い離乳食がんばりましょうね💕
    食べない日もあるのですがきなこヨーグルトはすごい勢いで食べますよ🤗

• 10月11日
あか

うちはお粥に納豆、味噌汁の上澄みに具(豆腐やサツマイモ)を、私も同じメニューで食べてます!朝は毎回こんなかんじです😅
レパートリーあまりなくて、コーンフレークとかパンケーキも食べさせた事なくて、頑張らなきゃと思いました😂