※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の栄養に気をつかって、毎日の食事に変化を取り入れたいと思っています。具体的には、3歳の子供に飲ませるヨーグルトや牛乳にサジーを混ぜた飲み物に飽きてきたので、他におすすめの食材があれば教えて欲しいです。

子供の栄養に気をつかって毎日何か与えているものありますか?
例えば野菜ジュースとかヨーグルトとか、小魚とかコーンフレークとか他
おすすめがあれば教えてほしいです。
我が家は3歳、もうずーっと毎日ヨーグルト、牛乳にサジーまぜて飲んでますが、そろそろ飽きてきまして。
他にいいものがあれば変えたいなと思っています。

コメント

優しくしてください

逆に小さい頃から、野菜ジュースや加藤ヨーグルト(プチダノン等)、コーンフレークは与えないことを気をつけていました。

フルーツをあげていました。

飲み物でしたら、例えばバナナと牛乳だけでも十分甘味のある、栄養ある飲み物だと個人的には思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お菓子等よりフルーツの方が良さそうですよね!
    小さい頃はバナナ好んでたべていたのに、最近たべなくなってしまって💦

牛乳は続けていこうと思います!ありがとうございます!

• 5月1日
ママリ素人🔰

単純に息子が気に入ってるというのもありますが、プルーンあげてます☺️
タネ抜き個包装のものはお出かけのおやつにも持っていきやすいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プルーンも栄養よさそうですね!個包装があるのは知らなかったです。お菓子あげるより絶対いいですね!
    ありがとうございます!

• 5月1日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

他のドライフルーツは砂糖や漂白剤がほとんど入ってるのですが、プルーンは大抵プルーンだけなのでオススメです✨

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!他のドライフルーツは砂糖の甘さすごいですもんね😅プルーン試してみたいと思います!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

お米に混ぜるカルシウムと鉄の粉末を使ってます💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お米に混ぜれるんですか😳
    よければ何て言うものか教えてもらえたら嬉しいです!
    お米の味は変わらないんでしょうか。

• 5月1日
ゆ

ヤクルトあげてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヤクルトも体にいいですよね。大人も飲むくらいですもんね!
    ありがとうございます!

• 5月1日