※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

夜中にお腹が空いて起きてしまい、添い乳で寝かしつけています。お昼寝は自分で寝つけず、朝早くに起きてもすぐに眠ってしまいます。お昼寝も添い乳しているけれど、抱っこすると興奮してじたばたして頭突きをくらいます。

夜中お腹すいたと2時から3時にかけてどこかで起きてくるんですがおっぱい飲んだ後すぐ寝ます(;´д`)オムツまだ変えてないわよ…(´・ω・`)
無理やり変えてますが(´ー`)

夜中の寝つきはいいのにお昼寝は下手くそで自分で寝ません(´・ω・`)
朝七時半に起こしても8時半には勝手に寝てるんですが…(´・ω・`)

みなさんお昼寝も添い乳しますか?
おしゃぶりイヤイヤされるので添い乳しかないのかなーって思ってます_(:3」∠)_
抱っこはテンション上がってるのかじたばたじたばた
頭突きくらいます(っ'ω'c)

コメント

み

お昼寝はトントンで寝かせます😌

• みみ

みみ

お昼寝トントンで済むんですね羨ましい😭
    オルゴールかけてトントンしても泣かれたので諦めました_(:3」∠)_

• 10月11日
さときち

添い乳はしてないです〜!
添い乳でしか寝られなくなってしまうと出先で苦労するかと思って、ひたすら抱っこ&ゆらゆら トントンして寝かせてます:(´ºωº`):

• みみ

みみ

出先だと抱っこしてるかベビーカーなので苦労してないんですが家でやってると癖ついちゃいますよね…(´・ω・`)
    抱っこで長期戦して頑張ります(;´д`)

• 10月11日
  • さときち

さときち

添い乳楽ですもんね…( ¯ω¯ )
    朝方どうしても眠い時は私も添い乳してしまったりします_| ̄|○

うちの娘は指しゃぶりできるようになったらセルフねんねできるようになりました!
    寝かせて〜!って泣く時は抱っこして寝かせますけどね😂

• 10月11日
  • みみ

みみ

指しゃぶりしてくれるんですが自分で離して泣きだします笑
    なんで離すねん!ってツッコミ入れて抱っこしてますが笑
    添い乳以外が長期戦なので頑張って戦います😤

• 10月11日
すうす

お昼寝も添い乳です。でした。
その頃のお昼も添い乳したりしていました。特に午前中は添い乳なしでも1人で寝ていることは多かったですが、午後は眠くなると機嫌悪くなって、そのぐずりに私が耐えられなくて添い乳しながら一緒にお昼寝…
添い乳でのお昼寝は結構1時間〜2時間長いと4時間くらいねてくれたり😅4時間は長すぎですが…

外出時の抱っこ紐ではすごーーーく眠くなったら1人で寝てます。移動時間が20分以上の事が多くタイミングによってはチャイルドシートで2時間お昼寝という事も多いです