※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす
子育て・グッズ

仕事復帰と保育園について悩んでいます。保育園に通わせるか悩んでおり、息子の適応や病気、仕事と育児の両立が心配です。1歳から保育園に通っている方の意見が知りたいです。

いつもお世話になっております!

最近の悩みなんですが、聞いて頂けると嬉しいです😢
仕事復帰と保育園について。
もともとパートで働いて保険証は会社で扶養を外れて働いていました。
社長のご好意で育休手当ももらっていたので、パートでもこのまま退職するのは申し訳ないとゆう気持ちとやはり子供とずっといるのも辛く来年の春から保育園に通わせたいと思っていましたが、
最近になって色々できるようになり子供が可愛くて仕方ないと思うようになってきました。
もともと支援センターなど行くのが苦手であまり行ってないのでもっと息子に刺激が必要かなあとも思います。

今、保育園の見学など行き始めて色々考えると不安になります。
息子はちゃんと保育園に馴染めるのか。
病気をもらってくるのは覚悟していますが、重症化にならないか。
わたしが仕事と育児の両立ができるのか。
仮に待機児童になって3歳からの保育園枠に入れるのか。

などなど、、、

1歳から保育園に通っている方の色々な意見を聞きたいです😢

長々とよく分からない文章になってしまい、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

コメント

かにゃに

仕事がやめれなくて、早々に子供を保育園に預けている者です💦

お子さんが保育園に馴染むのは、特に問題はないと思いますよー。
最初は泣くと思いますが、子供は順応性が高いのかそのうち馴染みます😊

保育園に入れるかどうかは地域にもよると思いますが、競争が激しいところは0歳1歳枠以外は厳しいのではないでしょうか💦
役所に聞くと教えてくれるので、聞いてみたらいいと思いますよ✨

• まっくす

まっくす

お返事ありがとうございます!遅くなってしまいすいません‪‪💦‬

やはり0歳から持ち上がりなので厳しいですよねえ~😭
    入れるなら今の1歳ですよね!もし落ちたら役所に行って聞いてみます!

• 10月13日