※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ~☺
妊娠・出産

入院と帝王切開での出産が心配。2回目の手術で怖さが増し、息子のことも不安。力をください。

あさってから入院で、
しあさって帝王切開で出産します🙂

1歳半の息子は昼間は保育園だけど、
夜寝るとき離ればなれははじめてで、
色々心配もありつつ。。。

自分は、
2回目の帝王切開で怖い気持ちが強くて💧
一人目の時は
わけもわからず帝王切開になり、
手術や術後もなんとなく受け入れられたけど、
もう2回目になると、
だいたい痛いこととかしんどかったことがわかっている分、
怖いよ~と思ってしまいます😟

無事に産まれてほしいとか、
早く会いたいな~とか、
新生児のフニャフニャなかわいさとか、
色々前向きな想像して、
がんばるぞって思うけど、、、
やっぱり怖い~😭
そして息子のことも考えると、
色々不安になります💧

私に力をください~😣

コメント

nico

1歳半の息子がいます。いまなるべく安静にということで昨日ひとりで実家泊まりに行きました。車で3分の距離ですが。夜少し心配でしたが、ご飯からお風呂寝かし付けまで全てしてくれて、息子も全くグズらなかったみたいです!!きっとママのことを察してわかってくれると思いますよ❤︎
お産2回目の方が怖いですよねo(>_<*)oわかります!!
ですが、痛い先には可愛い可愛い我が子が待ってますよ❤︎息子さん思い浮かべて頑張ってください(´-`).。oO

  • ぷ~☺

    ぷ~☺

    そうですね!
    息子のこと思い浮かべてがんばります!

    • 10月11日
ちゅんたった

おめでとうございます🎉
無事にうまれてよかったです❤️
息子ちゃんもえらかったですね😊🌸

私も友達に帝王切開で2回子供産んだ子がいるんですが、口を揃えて2回目の方が痛いと言われてビビりまくってますが、12月に2人目頑張って産みます⭐️
勇気もらいました🎵

  • ぷ~☺

    ぷ~☺

    早く二人とも抱っこしたくてウズウズします~🙂
    なので、
    痛みもがんばって耐えますよ❕

    ちゅんたったさんも、
    きっと大丈夫❕❕
    がんばってください🙂

    • 10月13日
にこ。

2人目が帝王切開でした。
産後陣痛が痛いのなんの。。でも、上の子も下の子も可愛くて上の子には早く会いたい気持ちでいっぱいでした(><)

でもきっと上のお子さんもわかってると思うので、お母さんも頑張ってください(^^)
いい報告待ってます!!

  • ぷ~☺

    ぷ~☺

    息子もわかってくれるかな。
    会えたらきっと、
    辛さとか吹っ飛んじゃうかな!
    がんばります!

    • 10月11日
ぱんだ

私も明日 3人目、3回目の帝王切開です💦💦

経験してるからこそ!怖い気持ちありますよね😨

早く会いたい気持ちは いっぱいなんですが 私も恐怖心でいっぱいです。

でも 可愛い可愛い我が子に会えます!
一緒に頑張りましょう😭✨

  • ぷ~☺

    ぷ~☺

    明日なんですね😣
    ううー💧
    お互いがんばるしかないですよね!
    一緒にがんばりましょうね!

    • 10月11日
sooooooo

20日に帝王切開で出産します( ; _ ; )
7ヵ月からずっと逆子で、手術予定日が決まってからは麻酔の痛さとか想像して夜も寝れません( ; _ ; )
健診の日にあかちゃんを見にいくと、頑張って生きてるのを感じられて早く会いたーいって思う気持ちもありますが、今は怖さの方が強いです( ; _ ; )

お互い、頑張って無事にあかちゃんを産みましょ(`・ω・´)💪🏻

  • ぷ~☺

    ぷ~☺

    そうですね!
    お互い無事に出産できますように!

    • 10月11日
ちゅんたった

私も12月ですが、2人目も帝王切開で産みます😅
ほんとに手術怖いですよね💦
手術室に入ってしまえば覚悟するしかありませんが、とにかく怖かったし、注射は苦手ではないので、麻酔打つときはそこまで痛くなかったんですが、血圧が下がりすぎて息ができなくて目の前真っ白で耳も耳鳴りで聞こえなくなった感覚を思い出すとゾッとします。。。

でも術後痛いですが、可愛い我が子と会えると思ったら、頑張れます🌸
痛くても可愛さの方が勝つはずなので一緒に頑張りましょう🎵

  • ぷ~☺

    ぷ~☺

    私も麻酔で血圧下がって同じようになりました~💦
    あれはマジでヤバイですよね。。
    でもでも、
    痛くてもかわいさの方が勝る!!
    私もそう言い聞かせてがんばります!

    • 10月11日
☆クローバー☆

分かります‼ 1年前、当時1歳11ヶ月の息子と離れた後 不安と心配で 前日入院した後 何度か泣いてしまいました。 2歳近かったのもありカレンダー見せて説明しながら 私が泣いたり。 保育園には行っていないので日々 実家や旦那が見ていましたが 個室だったのもあり 色々連絡が来て忙しい入院でした。 お陰で旦那は 1日家事しながら見る大変さが身に染みて分かった様です。

1人目は個人院で陣痛も進んでいた中での緊急オペだったので訳も分からずだった分 2人目はまさにオペ開始な雰囲気で 恐かったです。 総合病院で 人員も多く 1つ1つ説明があり その度に 緊張していました。先生に 大丈夫だよ。楽しい事考えて居なみたいに言われたのが懐かしいです。(笑)

  • ぷ~☺

    ぷ~☺

    緊張しますよね、オペ。。。
    息子にもパパにもがんばってもらうしかないですね~。

    • 10月11日
mnm

2ヶ月前に同じような状況で出産しました!
1人目は緊急だったので、早くして〜切って〜って感じでしたが2人目は予定帝王切開だったので怖かったです…。
自分で手術台の上まで行くのはなんとも言えない怖さでした。
でも上の子も今頑張ってる!と思い続けてましたよ!
あとは不安を全部手術室にいる看護師さんに喋りかけてました。笑
パパと上の子は心配してるよりも案外大丈夫です!
私が不安になると上の子も不安になっちゃうな。と思ったのでパパと2人きりいーなー♡とか話しかけてました。
入院中、病室に遊びにきてすぐにパパの手を引いて帰ろうとしてたのには寂しかったです…。笑
出産頑張って下さい★

ぷ~☺

コメントくださったみなさま!
本日無事に女の子産まれました♥️
麻酔痛かったし、
また気分悪くなったけど、
息子も健気にがんばってくれて、
それを力にがんばれました❕
もちろん、
みなさんのコメントも力になりました❕
ありがとうございました😀