※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊娠・出産

妊娠後期で逆流性食道炎に悩む方へ 食事を細かく分けて消化にいいものを摂取しても胸焼けがひどいです。皆さんはどんな食生活を送っていますか?

妊娠後期で逆流性食道炎になった方いますか?
つわりとは違って胸焼けと胃液まで全部吐いたりして毎日寝不足で消化器内科にもかかっています😷
食事を細かくして数回にわけて食べたり消化にいいものを食べたりしていますが 胸焼けがすごいです。
みなさんはどんな食生活を過ごしていますか?

コメント

陽向くん♡

胃液まででるほど戻してました(。・・)

食事制限は,してません!

自分が,好きな物を食べてました!

• コン

コン

やっぱりそうですよね💦

• 10月10日
あちち❤

わたしも後期までつわりがあり毎日吐いててなりました😢
血など吐いたり、胃液まで吐いたりと、、
もーあっさりうどんや雑炊が多かったですね(>_<)
太田胃散を飲んでました😢😢

• コン

コン

太田胃散…私は病院で出された胃酸薬飲んでいます。つわりは一旦落ち着いたんですが つわりとは違う別の吐き気で吐いて逆流性食道炎って医師から言われました😅

• 10月10日
naomi*

私もなりました😭つらいですよね💦
私は胃液まではでなかったのですが、好きなもの食べてましたが、数回に分けて食べたり、あとは食べたあとはしばらく横にならずに片付けしたり、座ったりしてました!すぐ横になると余計に気持ち悪くなっちゃったので💦

• コン

コン

私も同じように過ごしています💦
    2、3時間は横にならず家事したりとかテレビ見たりしています。

• 10月10日