※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
子育て・グッズ

離乳食の椅子について相談があります。どんな椅子を使用していますか?

離乳食を食べるときにバンボに座って食べさせているのですが、途中気が散るのか床を触り始めて下ばかり向いて食べさせるのに一苦労です💦。みなさんはどんな椅子で食べさせてますか?

コメント

mama3年目

一時期、この椅子で食べさせてました❗
今はハイチェアです。

• あいチャン

あいチャン

立派なテーブルと椅子ですね!テーブル持ってないので、ちょっと検討してみます★ありがとうございます

• 10月10日
ナミ

ハイローチェアに
座らせて食べさせてます!

テーブルも付いています!
一応写メ載せとますね😊

• あいチャン

あいチャン

テーブルと一体型いいですね!今度探してみます!ありがとうございます

• 10月10日
ふみころん

バンボは、お尻がスポッとハマって足が上がりお腹が丸くなるので、食事をする姿勢には適していないそうですよ😅

うちはハイローチェアにしています✨

• あいチャン

あいチャン

そうなんですか!聞いてみてよかったです。早急に買いに行かなきゃ…ありがとうございます

• 10月10日
みは

バウンサーと言うか、フィッシャープライスのトドラーロッカーに乗せてます。
私の予定では7ヶ月からリッチェルの椅子に座らせるつもりだったんですが、腰が座らず使えずにいます😂
早くちゃんと地面に足着けて食べさせたいんですが💦

• あいチャン

あいチャン

リッチェルの椅子調べてみました!一体型でいい感じですね。今度見に行ってみます

• 10月10日
みづほ

うちも先々週までバンボで食べさせてましたが、気が散って遊んだり、抜け出したりして大変でした😱
なのでベビービョルンの食事椅子買いました😊
抜け出せないし、座り心地も良いのか長く座ってくれます😊

• あいチャン

あいチャン

バンボ気が散っちゃいますよね。もっと早く食事椅子買うべきでした!ベビービョルン調べてみます!ありがとうございます

• 10月11日
ミラーユ

うちはリッチェルの買いました♪