※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
サプリ・健康

葉酸サプリを毎日飲んでる妊婦さんと特に気にして飲んでいない妊婦さん…

葉酸サプリを毎日飲んでる妊婦さんと特に気にして飲んでいない妊婦さんの赤ちゃんは違いってありますか?

妊娠発覚して毎日飲んでましたがつわりが始まり時々になり今は飲んでません💦

つわりが落ち着いたのでまた飲みはじめようとおもいます!

疑問に思ったので質問させてください!

コメント

おいなり

1人目は気を使って飲んでました!
が2人目は慌ただしく、葉酸の存在を思い出したのは中期に入ってからです😅
もう飲んでもそんなに効果ないよと言われ、結局下の子はほぼ飲まず。

結論、今の所違いはそんな感じませんー!

• みったん

みったん

確かに二人目は慌ただしいですよね💦
    そんな変わりはないんですね💦でも一応のんだ方がいいのかな(*_*)

• 10月10日
かお

葉酸が不足してると妊娠初期に先天性の疾患をまねく可能性があるらしく、二分脊椎症とか神経管閉鎖障害の発症リスクが高くなるとききました!

私は、妊娠する前から飲まなきゃ意味ないって産科の先生には言われましたが、知人に悪阻の時サプリも飲めないし食べ物でも葉酸を摂取できない方がいて実際、二分脊椎症になってしまったみたいです。なので、私は妊娠してからでも気休めでもいいからと思って飲み続けてました😊♡

• みったん

みったん

なるほど💦思い返せば妊娠発覚の少しまえ~つわりがひどくなる前まで飲んでたから大丈夫ですかね(*_*)エコーでは問題なさそうなのですが😅 また気休めでものんでみます!

• 10月10日
ちょこぴー

1人目の時に最初は飲んでたんですけど、悪阻で飲めなくなってそれから出産するまで1度も飲まなかったです😀
けどとても健康で元気にスクスク育ってくれてますよ👶💓

• みったん

みったん

今の私と同じですね☺ならよかった💦💦
    気になってるのでまた気休めでも飲みはじめようと思います💦

• 10月10日
mama

全く気にしてませんでしたが健康な娘ですよ( ˙ᵕ˙ )

まぁ、もしなにかがあったときに後悔しないために飲まないよりは飲んだ方がいいと思いますが💦💦

• みったん

みったん

たしかにそうですよね!今日からまた飲んでみます🎵

• 10月10日