※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
妊活

基礎体温を3ヶ月つけており、排卵予定日は9日で28.9日の周期。排卵検査薬で6日に陽性反応。タイミングは6日と7日に取ったが、もっと前に取るべきだったか悩んでいる。高温期や排卵日が不明。わかる方、コメントください。

何度か質問させてもらってます。

基礎体温をつけて3ヶ月ほどです。
排卵予定日は9日でした。
周期は28.9日です。

排卵検査薬が2本しかなく
6日の朝と夕方に検査すると
朝が陽性。夕方が強陽性でした。
タイミングは6日と7日にとりました。

女の子希望だったのでもっと前に
タイミング取るべきだったのかな?と
思ったりしています。。
2日間ともハローベビーガールを
使って一応タイミングはとったのですが…。

高温期がいつからで
今何日目かもよくわからず
排卵もいつしたのかよくわからず…。

わかる方コメントください\(_ _)

コメント

純香

排卵検査薬です。
上が6日の朝
下が6日の夕方です。

ぽんぽん

こんにちは😊
基礎体温では6日から高温期のような気がします!
排卵検査薬は陰性になるまで続けると排卵したのかが分かるみたいです🙌🏻
女の子希望なら排卵検査薬が薄く反応した時からタイミングをとるといいと聞きました!
でも排卵日当日でも女の子産まれるみたいなので、確率は2分の1ですね( ˆ ˆ )

  • 純香

    純香

    基礎体温は6日から高温期ですかね?
    排卵検査薬は6日も陽性だったので
    排卵は7日かな?と思っていました。
    排卵検査薬の本数が足りなかったことが心残りです。。

    7日タイミング取らなきゃよかったのかもしれないです…。

    • 10月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    体温が上がってから排卵する人もいるみたいなので7日排卵かもしれませんね😊
    女の子はタイミングが難しいですよね💦
    私も女の子希望なのでタイミングの取り方悩みます😥

    • 10月10日
  • 純香

    純香

    3ヶ月ほど基礎体温つけてるんですが
    大体ガクッと下がった2日後に排卵が多かったので6日に検査薬を使ってみたのですがモヤモヤしますね( ;∀;)

    ハローベビーガールを使ってるので
    排卵当日でも多少大丈夫かな?と
    思ってます。。
    難しいですね\(_ _)

    息子のときは何も考えずに
    パッと妊娠できたので
    こんなにタイミングに悩むとは思ってませんでした(^^;

    • 10月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    6日に強陽性出てるのできっと7日ですよ😌✨
    私も今回排卵検査薬をするタイミングが微妙で強陽性が見られませんでした😭

    そうですね!女の子だといいですね💓

    ぱっと妊娠羨ましいです✨
    何も考えない方がストレスが溜まらないんでしょうか😅
    なかなか難しいですね😭

    • 10月11日
  • 純香

    純香

    6日の夜と7日の22時頃にタイミング取ったので
    希望としては7日の昼頃に排卵して
    夜までには終わっていてくれるのが理想です。
    そしたら排卵前日にタイミングとれたことになるかなぁと…(^^;

    女の子ほしいので
    もう神頼みです( ;∀;)

    数打ちゃ当たる方式(笑)で
    何も考えてなかったかもしれません(^^;
    でも葉酸はサプリで取ってました\(^^)/

    • 10月11日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうですね😊
    排卵日前にタイミングとれてるといいですね✨

    私も子どもは2人までかもしれないので次は女の子がいいです(ToT)

    数打ちゃ当たる!(笑)
    それが1番確率上がりますよね😆
    私も妊活中から葉酸サプリ飲んでました!
    他に何かしてたことありますか?😊

    • 10月11日
  • 純香

    純香

    ありがとうございます💕

    私も二人までです。
    三人は経済的に無理かなぁと💦💦
    もし男の子でも息子にとっては同性なのでまぁいいかなぁともちょっと思ってます💨

    私がしてたのはサプリと
    行為後に腰を高くあげて何分か
    キープすることぐらいです✋
    夏場の妊活だったので冷え対策とかもしていなくてコーヒーも何杯も飲んでました😭

    • 10月11日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんです🙇💦
    確かに男の子兄弟だと息子が喜ぶかも😁

    行為後に腰を高くあげるんですね😊💡
    今期ダメならやってみますね😁!

    お互い2人目の赤ちゃん来てけれるといいですね( ˆ ˆ )💓

    • 10月11日
  • 純香

    純香

    服も使い回しできるしねって
    思ってます(笑)

    私も今期ダメなら
    排卵検査薬をきちんと買おうと思います!

    お互い授かれますように💕💕

    • 10月11日