※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
産婦人科・小児科

上の子の手の皮がむけています。同じ症状の方いますか?病院は小児科でしょうか?下の子の鼻水が治らず、鼻詰まりが続いています。皆さんはどうしていますか?

上の子の手の指の皮がむげてるんですが、ほっといていいんでしょうか?同じような症状の方いますか?
もし病院へ行くなら、小児科ですかね?

下の子の鼻水治らず、ずっと鼻詰まり状態が治りません。耳鼻科の薬飲んでますが、鼻詰まりの緩和にはなってません。皆さんはどぉされてますか?

コメント

とろろ

うちも剥けてます💧
手は外から帰ってきたら洗う位ですが、手自体が結構湿ってるので、それが原因かな、と思います。
前に皮膚科の先生にみてもらい、処方してもらいましたが、あまり変わらなかった気がします。
先生もあまり効かないかもねーと言ってました💦
今度小児科行くので聞いてみようと思います。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

なるほど!原因いまいち分かりませんよねー季節の変わり目も関係あるんですかねー?
    皮膚科行ってもなかなか改善されないんですねーあたしも近々小児科にまず行ってみようと思います!
    また小児科の診察結果教えて下さい!あたしもここで連絡しますねヽ(*´∀`)ノありがとうございました!

• 10月11日