※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
サプリ・健康

こんばんは😃最近産後の肩こりと首こりが1ヶ月位ズーッと痛くて湿布ズー…

こんばんは😃最近産後の肩こりと首こりが1ヶ月位ズーッと痛くて湿布ズーッと貼ってても全然治らなくて抱っこする時もミルク飲ます時も下ばかり見て首が痛いので接骨院行ったのですが次の日揉み返しがきて、余計痛くなり違う接骨院に通おうつもりですが、みなさんは肩こりとかないですか⁉️何か対策はありますか⁉️😅気圧の変化もあるのか天気が悪い日は痛すぎて辛いです💦接骨院で、ほぐしてもらった方が楽になりますよね⁉️😊

コメント

ゆき

私の場合はお灸が効きましたー❤️
もともと骨格が凝りやすいみたいで💦
りーたんさんは鎖骨横にまっすぐじゃないですか?!横にまっすぐの人は凝りやすいみたいですよ💦

• りーたん

りーたん

横にまっすぐです😅いつも肩こりは昔からよくありますが首は初めて痛くなりました😓お灸は妊娠中やってましたがお産してからやめちゃいました💦ツボに当てる感じですよね⁉️肩こりは辛いですよね💦酷いと頭痛までしてきちゃうので頭痛が来る前に治したいのですが😅

• 10月10日
  • ゆき

ゆき

私もよく頭痛薬飲んでいますー笑
    冬は余計凝りやすいので、小豆が入った、レンジであたためる湯たんぽ?的なやついつも持って、15分くらい肩に乗せてます。

• 10月10日
  • りーたん

りーたん

ありがとございます😌今日あずきのチカラとゆうのが有名みたいなので買ってきました😌まだ使用してないので効果はわかりませんが寝る前にやってみるつもりです😍

• 10月11日
(^.^)

首肩肩甲骨腰までバキバキになりますよね。
時間空いたらストレッチです。1,2分でも良いのでこまめに伸びをするだけでも少し軽くなりますよ。

• りーたん

りーたん

なりますなります😂みなさん同じですね😓辛いですよね💦

• 10月11日
  • (^.^)

(^.^)

ヨガの先生が言ってたのが、授乳時などついつい斜めに体をしてしまうところを壁のあるところに背中をつけて坐骨を立てるよう座ると姿勢が悪くならず体の負担を軽減出来るそうです。
    日々の積み重ねですね。

• 10月11日
  • りーたん

りーたん

ありがとございます😌そうですよね💦ついつい姿勢が悪くなり積み重ねで肩こりになりますよね💦
    日々腕を回す運動をしたらいーいとゆわれたので少しやってみます💓

• 10月12日
あかちん

わたしは毎日すこしだけでも
ストレッチポールでごろごろと
しています。最初はやる余裕が
なかったんですが、首腰…
いたるところが痛くなって。
少しマシにはなりますよ

アルフォート

肩こり首こり辛いですよね😢私も産後3ヶ月位ひどかったです😢肩こりから頭も痛くなったり😢その頃はピップエレキバンを貼っていました😅あまり効きませんでしたが😅その後腰痛も出てしまい、整体に行きました😃二つ目の整体の先生が私に合ったのか今は凄く楽になりました😆歪みを整えてもらったら楽になった。という感じです😊

また、冷たい湿布を貼り続けると血流が悪くなり症状が悪化するとのことで、使用する場合は強い痛みから2・3日にした方がいいみたいです。そのあとはお風呂や温湿布で温めて血流を良くした方がいいとのことです😊