※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま❤︎
その他の疑問

アドバイスお願いします😭😭😭つい先日、旦那と言い合いになりました。理由…

アドバイスお願いします😭😭😭

つい先日、旦那と言い合いになりました。
理由は以下です。
家賃、光熱費、通信費等の引き落としを旦那の口座にしました。旦那のお小遣いも自分の口座からやりくりしてもらうことにしました。
ですが、お小遣い使い過ぎて、家賃、光熱費の督促通知が来てしまいました。自分のことばっかりで家のことを優先的に考えられない旦那に腹が立ち、私は爆発💥💥!!
お小遣いは私からの手渡しで、自分の口座からは一円も引き落としするな!ということにしました。口座から引き落としした瞬間、離婚宣告もしました。

ところが最近、絶対財布にお金入ってないのに
お小遣いくれと言ってこないので、内緒で旦那の通帳を記帳しました。すると、ATMで引き落とししてる!!!!
しかも先月くらいから!!!!万単位で!!!!

くっそいらいら!!むかむか!!!!

この場合どーしたらいいですかね???
もう離婚したいと思って、最近離婚することしか頭にない!!!!
でもこの話もどうやって旦那に話出そうか迷っています!
私も旦那に内緒で通帳、記帳しちゃってるし……
ちょっと言いにくいです🤔🤔
皆さんならどーします???

コメント

きなこ

まだ子供も小さいし離婚は早いかと💦
ただお金に関しては絶対見過ごせないのでカード持たせなきゃいいんじゃないですか?
私は旦那金遣い荒いわけではないですがカード関係全て預かってお金のやりくりは全て私がしてます!

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

カード持たせないとなると、なんて言って預かるべきでしょう?
    旦那も納得しないと、預けてこないと思うんです😭😭

• 10月10日
  • きなこ

きなこ

まずはお金勝手に下ろしてるよね?ってことを問い詰めて、
    これからは私が管理したいからカード預からしてってそのまま伝えます。
    旦那として父親として大黒柱としての自覚がなさすぎるよ?って言っちゃいますね!

• 10月10日
毒女

引き落とししたら離婚!って、本気で言ったんですか?脅しですか?

脅しなら話し合う。
本気なら離婚。
多分、旦那さんは脅しだと思ったから舐めて何回も引き落とししたんでと思いますよ´ω`)ノ

夫婦の問題に口出すのもアレだけど
別れる気もなく離婚と口に出すのは良くないと思うので 離婚と言ったなら離婚すべきだと思います☺️

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

離婚!と言ったのは、最初は脅しでした……でも今は本気で思っています。
    私もそー思います。旦那に舐められてますよね😭😭イライラします!!!!!

• 10月10日
  • 毒女

毒女

お金と浮気問題は、なかなか治らないと思います😰勿論、全員に言えることではありませんが……
    でも前科ありの今回となると 何度となく同じ問題に直面する確率は高いんじゃないかなぁ?と第三者は思います🙄

超絶金持ちの旦那が浮気してても嫁はそんなにストレスないんですよね。
    自分も好きに使えるから。

そうでない場合のお金と浮気の問題は、これ以上ないストレスですよ💁‍♂️
    お子さんに影響しないのなら良いけど 喧嘩を見せてしまったりイライラしてしまうくらいなら離婚を進めます🤦‍♀️

• 10月10日
✩⃛

カードを持たせないといけない理由などあるんでしょうか?👀
自分はカード通帳給料すべて管理して、お小遣いを渡してる感じにしてますよ(^^)

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

カードは旦那が独身のときから持ってるんです。それを今も持ってるかんじです。だから取り上げるのもな〜と思っていました。
    こんなことになるなら、取り上げておけばよかったです😭😭😭

• 10月10日
まこ

通帳を持ってるなら、全てゆうこさんが管理されてはどうですか?カードとか渡すから使うと思うんです。離婚したいは別として、この先一緒にいるんだったらこれからは私が管理する!と言って全てあなたが持った方がいいと思います。

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

私が管理したいのですが、なんと言って口座、カードを取り上げるか……
    なんと言ったら納得して渡してくれるでしょう??😭😭

• 10月11日
みいmama

カード没収しちゃいましょ!
内緒で記帳したとはいえ生活がかかってますし、
お小遣いの催促ないから、確認したの。
引き落としするなって言ったよね!!
ってクレジットもあれば全て回収します。

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

そーですよね、、
    頑張ってみます!!!

• 10月11日

家計の管理は誰が担当されてるんですか?
うちは夫ですが、自分の口座勝手に記帳されようが何とも思いませんよ〜。
財布が別だからそういう罪悪感が沸くんでしょうか?

普通は生活費引き落とし口座から引き出すなんてありえませんよね。。

言いにくくても信用無くすことしてるのは本人だし、記帳するくらいなんてことないですよ。
きちんと話し合うべきですね!

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

今夜、話してみます!ありがとうございます!!

• 10月11日
とんちゃん

旦那様、お小遣い用に、口座を一つ作れば良いのではないでしょうか?
生活費が引き落としされる口座のカードは、絶対渡しちゃダメです!!
たぶんお金がいっぱい入ってるから、使いたくなっちゃうんですよ💦
うちも、引き落とし専用の口座がありますが、カード、通帳は、私が持っています!
主人は、セブン銀行でカードを作って、そこにお小遣いの、お金を出し入れしていますよ!使わなければ溜まりますし☺️

生活費の引き落としの口座なら、普通に記帳ってしませんか?私は毎月してますよ!記帳しに行ったんだけど、なにこれ。説明して。
って切り出したらどうですか??

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

口座作るの良さそうですね!参考にします!ありがとうございます!

• 10月11日
大根おろしと茹で潰したものは別物

記帳しちゃダメなんですか?以前お金使いすぎた前科あり、信用してないからしたんですよね?
そのまま伝えればいいと思いますけど。どーいうことだよ?って。
離婚しか頭にないなら全て言って離婚すればいいのでは?

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

今夜、話し合ってみます!

• 10月11日
※ぱんころ※

旦那さんに、カードを渡さなかったら
良いだけやと思います😅

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

カードは独身の時から持ってる物なので、今まで取り上げにくくて…
    でも今夜話し合ってみます!

• 10月11日
ママリ

私は旦那の給料入る通帳カードは全部管理してますよ!
そのようにされてみてはどうでしょうか?
そんな金銭感覚ない旦那に管理は任せられないです😓
旦那が通帳カード預けてくれないならとりあえずこの先不安なので離婚考えます。

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

今夜、話し合ってみます!

• 10月11日
K

私なら給料の振込み&引き落としの口座の通帳とカードを新しい口座を作ってあげてその新しい口座の通帳とカードと交換して貰います思います( ・ᴗ・ )
勝手に使われるぐらいなら「少しお小遣いを増やすから」と伝えてお小遣い金額を旦那の納得するだけ提示してそこから話し合い決まった額で頑張って貰いましょう!
生活費にこれだけ掛かるという提案書のようなものがあれば尚良いかと思います( ・ᴗ・ )
旦那さんも同様にお小遣いの使い道をザッとでも紙に書き出して貰いゆうこ様がそれを知るべきです( ・ᴗ・ )
離婚で苦労するよりまずは家計の財政を知って貰う事・自制を覚えて貰う事で苦労する方が良いかと思います。

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

今夜、話しあってみます!

• 10月11日
ママリ🔰

キャッシュカード預かればいいのでは?
私は旦那と結婚する時、通帳 カード 判子を渡されました。「うまくやりくりしてね 俺はお小遣いでいいから」と言ってくれました。

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

そんな旦那さんが良いです😭😭😭😭羨ましい………

• 10月11日
きこりん

うちも金遣い荒いので、お小遣いは手渡しにしています。
まず離婚ではなく、お小遣い用の口座を新しく作って管理させてみてはどうですか?
ATMで残高見ては自分の使えるお金と勘違いしちゃってるのでは?

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

口座作るの参考にします!!

• 10月11日