※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
ココロ・悩み

授乳後に眠らない赤ちゃんにイライラ。疲れが溜まってきてしまいます。

眠いとぐずったので、授乳して寝かしつけしたのに、そしたら寝なくて遊び出して、放って置いたらまた眠いと泣き出し…抱っこしても暴れ…また授乳し始めました。
仕方ないとわかっていても、付き合うしかないとわかっていても、イライラしてしまいます。。
疲れてきましたぁ…

コメント

ゆいと

わかります。
イライラしますよね〜
怒り狂いそうな時はあります。
パパに助けてもらったり、私は自分の気分転換も兼ねて少し散歩してました。コンビニでご褒美買ったり〜笑

• みゅにー

みゅにー

コメントありがとうございます!
    わかってもらえる方がいて嬉しいです!
    コンビニスイーツ、少しだけリフレッシュになりますょね(^^)
    明日、さっそくコンビニスイーツを買いに子供と散歩します☆

• 10月10日
  • ゆいと

ゆいと

ストレス軽減させるために昼間は子育て支援センター等に行って、子供遊ばせて支援員さんやお母さん達とお話してます!
    お互い頑張りましょう!

• 10月10日
  • みゅにー

みゅにー

子育て支援センター、行く勇気がなくて、情報収集のみで終わってます。。
    家も近いので、今度こそ行ってみようかと思います(^^)

• 10月10日
  • ゆいと

ゆいと

私、かなりの人見知りで勇気なかったんですが、開く時間に1番に行くと支援員さんひとり占めできますし、後からお母さん達沢山来ますし、来たらこんにちは〜って言えば後は赤ちゃん同士勝手に遊ぶのでなんとかなりますよ!

• 10月10日
  • みゅにー

みゅにー

そうなんですね!
    引っ越しをしてママ友さんもいないので、頑張って行ってみます(^^)
    ゆいとさんみたいな、優しいママさんに会いたいです☆

• 10月10日
あおゆー☆

うん、よく頑張っていますね〜!

きっと赤ちゃんも寝たくても寝られない時があるので、それに付き合うしかないんですよね。
私も上のお兄ちゃんが赤ちゃんの時ずーっと抱っこで寝てましたょ😅
熟睡できないし、暑いし、腰痛いし…
イライラでしたょ➰

3ヶ月ほどホルモンが正常に戻ってないので、どーしてもイライラしやすいですから…家に閉じこもってるとなおです。

朝夕と散歩でもして、また身内ではない誰か(お店の店員さんでもOK)と話をすると気持ち変わりますよ〜❗️

• みゅにー

みゅにー

コメントありがとうございます!
    私、頑張っているのでしょうか。。そう言ってもらえてよかったです💦

うちの子もずーっと抱っこです。夜以外、お昼寝も抱っこなので、腰のコルセットを装着して対応してます。。

散歩して、リフレッシュしながら、今しかできないから…と言い聞かせて頑張ります(^^)

• 10月10日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

今、7ヶ月なら、普通に外出られますょ🍀それにインフルとか菌が飛び回る前の今がチャンスです❗️

保育園とかも週の半ばに、園庭開放日というのがあります!そこで講習やら遊びやら午前中の数時間やってくれますょ😊まぁ子育て支援センターとかでもありですけど💓
    気の合う支援員さんやお友達が出来るといいですね!
    ただ、刺激がありすぎると夜は泣きますからご注意を〜😝

今は自分で寝られないから助けてあげなきゃですね💓
    自分の心臓のところに赤ちゃんの頭を持っていくと心音が聞こえて落ち着く場合がありますょ❗️ほら、おなかの中にいた時はそうやって聞いていたと思いますから😊
    いろんな工夫をして、寝てくれる&自分も寝られるいい空間を作ってあげてくださいね!
    また何かあれば相談してくださいね🍀

• 10月11日