※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

立会い出産希望でしたが離婚前提の出産…上の子2人も立会いだったしこの…

立会い出産希望でしたが離婚前提の出産…
上の子2人も立会いだったしこの状況で立会いしてほしい
っていうのはお互い気まずいですよね。
切迫早産で入院中上の子2人は実家で預かって貰ってます
陣痛がきても実母は子守りしてもらっとるし、
もし1人でお産するとしても不安で仕方ない…。
ここで旦那を頼ってもいいのかも気が引ける…。

こうゆう時はどうしたらいいんでしょうか?

コメント

らんらん

立ち会いしてもらいますかね( *゚∀゚* )

2人の子ですもんね🙌🏻❤️

離婚と出産は別物かなって私は思うので私なら出産手伝ってって言っちゃいますかね(笑)

  • s

    s

    できればそうしてもらいたいんですけどね(T^T)

    一応戸籍上2人の子なんで(笑)

    • 10月10日
よっちゃん

離婚前提でも立会いしてもらいます!
何があったか分からないのであれですが、立会いしたことでまた状況が変わるかもしれませんし、、。

  • s

    s

    できれば希望です!

    これをきっかけに変わってくれたらとは思うんですけど..

    • 10月10日
piyo

わたしは離婚前提なら立ち会いは
してもらいません!たしかにお産が
ひとりは不安かと思いますが…💦
離婚するならこの先旦那を頼らずに
子育てしていくってことですよね?
それならお産もひとりで乗り越えよう
って私だったら思います😭💭

  • s

    s


    実母に上の子見てもらっているのでいざお産ってなると
    どうしよう..って考えてるところです
    旦那に付き添ってもらうのがベストかもしれませんが
    状況からして立会いわやめた方がいいのかな?と。

    そうですね!養育費以外は!

    • 10月10日
ペロ助

円満離婚でご主人も希望しているなら立ち会いしてもらってもいいと思いますが、そうでないなら私なら1人でがんばります😣
出産は赤ちゃんに会える楽しみがありますが、これからは辛いことも1人で解決しないといけないことも増えるんじゃないかな…って思うと1人で乗り越える強さも必要かと思います😣

  • s

    s

    円満でもない希望すらしてないです..💦

    会えるのわ楽しみなんです!
    産まれるまでの間がとても不安で仕方ないんです..
    そばに居てほしいのもあるんです

    • 10月10日
かな

離婚の理由にもよると思います😢
円満離婚なのであれば、立会いして貰います!
それか、一応旦那様に相談してみてもいいんではないですか?
不安だから、立会いしてほしいって。
素直に相談してみて、旦那様がいやって言ったら、なんか吹っ切れるかもしれませんし!!

  • s

    s

    旦那側が冷めてしまったみたいで自分はそうではないんです..

    1度立会いわどうする?って聞いてみたんですけど
    お互いが気まずいぢゃろ!って言われて確かに..と

    不安と言われても冷められてしまった側なので
    言いにくくて..

    • 10月10日
  • かな

    かな

    そうなんですね‥
    いろんな意見があるとは思いますが‥

    私だったら、ふたりの子供だし
    sさんが旦那様に立会いして貰いたいなら、してほしい!て言うと思います。
    どうする?の返答が気まずい、なら
    素直にしてほしい!と言います。
    立会い出産がきっかけに、旦那様の気持ちが変わる可能性もゼロじゃないだろうし
    自分も好きな人と好きな人との子供を迎えられて、不安なまま出産をする事もないですし。
    でも、旦那様の気持ちが変わる可能性は、ほぼ無いと自分の中でしっかり気持ちをつけて、(期待して変わらなかったらショックなので‥)これで頼るのは最後!と腹をくくって立会い頼みます!
    ふたりの子供だから、上の子と変わらず立会いはしてほしいと思います、私だったらですが(´;ω;`)

    • 10月11日
  • s

    s

    そうですね..

    もう一度勇気を振り絞って頼んでみます!

    • 10月11日
  • かな

    かな

    かなり勇気いりますよね‥
    がんばってください😭
    応援しています💪💓

    • 10月11日
うさぎ🐰

わたしも離婚前提の出産です。
わたしは円満でないので立ちあい拒否してます。旦那はしたいみたいですが、、。
状況にもよるとおもうので、してもらいたい!とおもったらしてもらってもいいのかなっておもいます!

  • s

    s

    立会い拒否して不安とかないですか?

    前提なのでお互い気まずいと思って..

    • 10月10日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    不安だらけです!笑
    わたしの通ってる病院は親も立ち合いができないので本当にひとりでの出産になります。

    前提でもお二人の子なら、2人で迎えてもいいのかなっておもいます。

    • 10月11日
  • s

    s

    それは不安ですよね

    立会い可能の所と可能ではない所があるんですね💦
    もう一度考えてよく話合ってみます!

    • 10月11日