※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
サプリ・健康

生後2ヶ月の子供の足が浮腫んでる気がします。今日は保育園の見学に病院…

生後2ヶ月の子供の足が浮腫んでる気がします。
今日は保育園の見学に病院と合計6時間の長時間抱っこ紐を使ってしまいました。
自宅に帰って来たら、内出血と思われる紫の斑点が右足にだけ出てます。そして右足の甲が、左足より浮腫んでいるような…内出血と関係あるのでしょうか??

コメント

ままさん

その頃抱っこひもで同じようになりました!!おしりの部分にタオルを敷いて底上げして太もものところが食い込まないように血が止まらないようにしてあげるといいみたいです!大きくなるにつれて内出血しなくなりましたが最近はきつめのズボン履かせて抱っこひもした時はなりました😲何日かたてば消えますよ😋

• ぺーすけ

ぺーすけ

やはり、タオル敷いてあげないといけないのですね… タオル引くと首がグラングランしてしまい、まだ座ってないのでやめてました…明日も保育園の見学で数時間使用しないとなので、タオル使ってみます!

• 10月10日
フクロウ

あたしも先日なり、ビックリしました!両足パンパンにむくんで、紫に…普通に抱っこを縦抱きにして、寝かしつけててもなり心配してた所でした…

• ぺーすけ

ぺーすけ

確かに、うちの子も足の血色が悪くなってる気がします!今日は斑点と浮腫でびっくりして質問させていただきました。ちなみに、抱っこ紐は何使ってますか?わたしはエルゴアダプトです。

• 10月10日
  • フクロウ

フクロウ

ビックリしますよね!
    私は、不器用なので、新生児~縦抱きにしたくって、バボキャリア4Gってやつ使ってます!!
    柄も豊富でかぶる率少ないので!

• 10月10日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

では、エルゴアダプトのせいではなく長時間付けてたのが原因なのか…

• 10月10日
  • フクロウ

フクロウ

かもしれないですね…

• 10月11日