※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

神奈川県大磯町で、待機児童の方、来年度保育園申し込みをこれからする方お話しませんか。凄く待機児童ふえてるみたいですね。

神奈川県大磯町で、待機児童の方、来年度保育園申し込みをこれからする方お話しませんか。凄く待機児童ふえてるみたいですね。

コメント

yk

平塚市ですが、待機児童すごいですー!

• ゆっち

ゆっち

平塚もですか?!でも平塚は保育所も幼稚園も沢山あって羨ましいですよー。何か茅ヶ崎もすごいらしいですよね。周りはこども二人目3人目のママさん多いですし、少子化をあんまり感じることができないですを

• 10月10日
  • yk

yk

就労中ですが、7ヶ月待っています。

• 10月10日
  • ゆっち

ゆっち

ひゃー。私は一人目は1歳誕生日から待機児童になって1歳5ヶ月の4月に入園できました。これから生まれる二人目ですが、なんかどうも激戦らしいんです(T_T)

• 10月10日
  • yk

yk

それはラッキーですね😳
    神奈川県は基本激戦みたいですー!

• 10月10日
  • ゆっち

ゆっち

特に最近は田舎町でも待機児童急増中みたいですよね……

• 10月10日
  • yk

yk

下の子も早く入れると良いですね😓

• 10月10日
5児の母(第三子は👼)

4月から入園希望しています。0ヶ月の下の子のことを考えて職場復帰は6月で希望しています。2歳の上の子が保育園に入れなければ仕事への復帰が厳しくなるので、なんとか入りたいです(TT)

• ゆっち

ゆっち

まさに今、就労証明書の記入を職場にお願いするお手紙書いてたところです。うちも、12月に生まれる子供のことを考えると4月は正直復帰考えられなくてでも来年度内には上の子保育園入れないと本当にキツイのでもうハラハラです(T_T)

• 10月18日
  • 5児の母(第三子は👼)

5児の母(第三子は👼)

ほんとハラハラですよね…あたしも来週就労証明書の記入をお願いしに行きますが…4月復帰にするべきかすごく悩んでいます。12月出産予定なのですね(∗˘ᴗ˘∗)*.。それだと4月の復帰は考えられないですよね。

• 10月18日
  • ゆっち

ゆっち

4月復帰なら上のお子さんも育休じゃなくて就労で願書出せますよね。。私も幼稚園併願含めて頭の中ぐるぐるです…

• 10月18日

5児の母(第三子は👼)

幼稚園だと迎えとか早いですよね?!幼稚園の選択肢は全くなかったです!
    4月に復帰しない場合は…就労で願書出せないんですか!!!!!考えればそりゃそうですよね!無知すぎて嫌になる(TT)それでは、産休とかで提出になるんですか…?6月に復帰するから就労で出したいぐらいです…絶対おちるじゃないですか…なんか待機児童問題深刻です。

• 10月18日
  • ゆっち

ゆっち

でもyushimamaさんからコメントもらったので気になって役場に電話問い合わせしたら、下の子4月復帰でなく5月以降復帰でも就労で出せるかは確認しますとのことで折り返しの電話となりました。
    もし余裕があれば役場に直接話聞きに行った方がいいかもです。私は切迫早産でなかなか出られないのでひたすら電話ですがΣ(゚Д゚)
    あと幼稚園は満3歳児以降だからyushimamaの上のお子さんは幼稚園は難しいですよね。。

• 10月18日
5児の母(第三子は👼)

役場に直接行きたいですが、先月末に出産したのでまだ外出は避けているところなので(TT)わたしも電話なりして聞いて見たいと思います!!

切迫早産!!大変ですね(u_u)

幼稚園3歳児以降なんですね〜\(•ᴗ•)/幼稚園は全くもって考えてなかったのでほんと何も知らなかったです!笑

• ゆっち

ゆっち

最近雨も多いですしね。お互い保活頑張りましょー!コメント嬉しかったです。大磯町に住んでるママリユーザー少なさそう…

• 10月19日

5児の母(第三子は👼)

少なそうですね(TT)
    わたし実家が地方なのと職場がある小田原なので大磯にママ友という関係の人が誰一人いなかったので、、そんなときこれをみて
    コメントしてみよう!って思って( ˊ࿁ˋ )

• 10月19日
  • ゆっち

ゆっち

是非、車があれば国府にある支援センターめばえも下のお子さん落ち着いたら顔出してみてください。私もママ友ゼロからのスタートでしたが、今ではお友達もできて、それこそ幼稚園どーするー、とかいろんな話ができるようになりました!土曜も開いてるのが助かりますし。

• 10月19日

5児の母(第三子は👼)

めばえまで徒歩圏内なので行ってみようと思います。人見知りなので1人目の時はいかなかったのですが、2人目も生まれたので参加してみたいと思います。上の子も遊べて楽しいでしょうし(u_u)

• 10月19日