※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちみに
ココロ・悩み

乳房にシコリがあり、不安です。乳がん専門の所に予約を取りました。同じ症状の方、乳がんでなかった方いますか?

今とても不安な事があります。
乳房にチクッとした違和感があったので病院で超音波検査をしたら、両方の乳房に小さなシコリがありますと言われました。
また半年後に見せて下さいと言われ、自分では今までシコリは感じなかったです。
でも、今朝乳房を触ってみて、右乳輪の横辺りに小さいビーズ大くらいの大きさのシコリを触りました。
インターネットで検索すると悪い事ばかり書いてあって、とても不安で、今週の土曜日に乳がん専門の所に予約をとりました。
同じような症状だった方で乳がんじゃなかった方居ますか?

コメント

みな

私もしこりあって、20歳の時に彼(今の旦那)と行きました!
ガンではなかったですよ!

• ぷちみに

ぷちみに

お返事ありがとうございます!どの位大きさだったとか覚えてますか?

• 10月10日
  • みな

みな

ビーズみたいな感じでしたよ!
    私ではなく旦那が気がついたんですけどね😂

• 10月10日
  • ぷちみに

ぷちみに

旦那さんすごいですね!!
    私はシコリって結構大きい物を想像していて、今朝気づいたのが本当ビーズみたいな触り方でした。
    そのシコリは何だったのですか?差し支えなければ教えて下さい、

• 10月10日
  • みな

みな

なんか胸ってシコリは結構あるみたいで、良性だって言われたような気がします!
    病院に行って診察してもらうのが一番安心できると思うので、予約したところで診察受けたらいいと思いますよ!

• 10月10日
  • ぷちみに

ぷちみに

まだ悪い物とはわからないですが土曜日まで不安で仕方ないです!
    ここで質問して同じような方が居て少し安心しました!

• 10月10日
じゅり

会社の乳がん検診で要精密検査の結果が出てしまい、結果の紙にも大至急専門機関で受診してください!とか書いてあって、いきた心地がしないまま、専門の病院で検査をしてきました。
つい先日のことです😢
結果は乳がんではありませんでした💦
ただ両胸にいくつかしこりがあって、そのうち1つが少し大きめなので、大丈夫だろうけど念のため…ってことで針を刺す検査を受けました💦その結果待ちですが、先生も問題ないですねっと言ってました(>_<)
人によるので絶対大丈夫だよ!とは言えないですが…私は大至急病院へ!と言われても大丈夫だったので、ぷちみにさんも何事もないことを祈ってます。。!✨
私も不安で不安でママリの皆さんに聞いてもらいましたからわかります😭
土曜日まであと少しありますが、早く時間が過ぎるよう、あまり気にしすぎないでくださいね💦

• ぷちみに

ぷちみに

わぁ〜有難いお返事です!同じ気持ちの方がいらっしゃって心強いです!
    もう本当に、今朝の夢も乳がんの事だったし不安ばかりが襲ってきます!😭
    けれど今、シコリがあると分かって検査をしに行けて良かったたんだ思うようにして土曜日を迎えたいと思います!!
    🌈🌈🌈さんも大至急と言われて、かなり不安だった事ですよね!問題ないですねの言葉ほんとホッとしますね!
    頑張ります!!
    本当にありがとうございます!

• 10月10日
  • じゅり

じゅり

そうですそうです!!✨
    こういったことがないと真剣に自分のからだのこと考える機会ってあまりないですし、いい機会だったと思いましょ☺️💪🏽
    乳がんじゃなかった!ということを知るために病院へ行くんだ!!と思ったら私は少し気が楽になりました…😌
    そして、これからは自分は健康だからなんて思い込まず、定期的にこういった検診を受けようと思えました😊☝🏽
    可能性がゼロではないですが、若いうちは乳がんの確率も低いようですし、不安になりすぎず、土曜日まで過ごしてください(>_<)💪🏽✨

• 10月10日
ここ◡̈⃝

私はビー玉くらいのしこりがありましたが、良性のもので問題ありませんでしたよ(*^^*)

今はかなり小さくなってますᵕ̤ᴗᵕ̤

• ぷちみに

ぷちみに

お返事ありがとうございます!
    良性だったんですね! やはり生検などをしないと悪性か良性かは分からないですか?

• 10月10日
  • ここ◡̈⃝

ここ◡̈⃝

下に書いちゃいました、すいません💧

• 10月10日
ここ◡̈⃝

あたしはマンモグラフィと、確か注射で何かを採取されてた記憶があります🤔

けど10年以上前なので、今はもっと進歩してるかもです~( -᷄ ω -᷅ )✨

• ぷちみに

ぷちみに

そうなのですね! 痛みや自分でシコリがあると思って検診を受けられたのですか?
    採取した際は後日結果ですよね?

• 10月10日
ももんちゃん

わたしはのうほうというのがありました。
乳腺外科でみてもらいましたよ!
わたしも、ネットで不安になりました💦

• ぷちみに

ぷちみに

お返事ありがとうございます!
    のうほうがあったのですね!のうほうも触った感じはシコリのような感じでしたか?

• 10月10日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

丸いコリコリしたしこりでした。わたしは1つしか気付かなかったけど、何個かありました。

• 10月10日
  • ぷちみに

ぷちみに

そうなんですね!コリコリしたシコリは動く感じでしたか?

• 10月10日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

動くか動かないか、気になりますよね。動け、動けと思って触って、少し動いたと思います。

• 10月10日
  • ぷちみに

ぷちみに

私も自分で触ってみて動くような動かないような自分では分かりませんでした。
    検診まであと4日なんですが、もう不安で常にその事ばかり考えています。 良いに越した事はないのですが、悪い結果だった時の覚悟もしないといけないなとか考えてます。

• 10月10日