※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを持つママさんが、お昼寝の問題で悩んでいます。午後の寝ぐずりがひどく、抱っこやおっぱいで寝かしつけてもなかなか寝付かず、最終的にはおっぱいで寝かせているようです。

8ヶ月くらいのママさん。
お昼寝の時はどうやって寝かせてますか?
抱っこして?おっぱい寝落ち?

午後の寝ぐずりが激しくて、抱っこでフラフラしても寝ないし、泣き出して結局おっぱいあげちゃってます。。
おっぱい飲めば寝れると本人は思ってるようです(T_T)

コメント

はな

うちの子はおっぱい寝落ちじゃないと寝ません🤷‍♀️(笑)
そういう習慣にしてしまったのですが、なかなか止めれません😂

• ちょこん

ちょこん

やはり習慣ついちゃいますよね😭
    抱っこフラフラで寝てくれる時もあるんですが、こっちもイライラしちゃって結局おっぱいあげちゃいます😭
    これから先それじゃ困るよな…と思うんですが、どうしたらいいのやら。。

• 10月10日
  • はな

はな

うちの子は眠くなったらおっぱいにすり付いてきます😂
    でも家にいる時だけおっぱい求めてくるんですよ!
    外出先や、旦那や家族に抱っこされたりしているとおっぱいなしで寝ていくんですが⍨⃝︎💭
    12月から保育園ですが、それまでは辞めれずおっぱい寝落ちだと思います😧💦

• 10月10日
  • ちょこん

ちょこん

家にいる時限定😳なんなんでしょうね?!

• 10月10日
お母

寝ぐずりが始まったら、ベビーベッドに転がしてたら、しばらくして勝手に寝る事が多いです💦
3人目なので結構ほっといちゃってます😓
それでもしばらく寝なかったらおんぶして家事でもしてたら気付いたら寝てます👍(最初は背中でめっちゃ暴れますが気にしません!)

もっと気楽に、泣いてもいいやー位に思えてくると楽になるんですけど、最初はなかなか気持ち切り替えれないですよね💦私も1人目の時は大変だった思い出なので良く分かります😭

• ちょこん

ちょこん

夜は布団に転がしとけば自分のタイミングで寝てくれるんですが、昼間は抱っこかおっぱいなんです💦
    泣かれるともうあげちゃえーってなっておっぱいに頼っちゃいます。。

• 10月10日
みどり

抱っこ紐&おしゃぶりでひたすらウロウロです!!
完ミなのでおっぱいで寝落ちってのが出来ないので、おしゃぶりで落ち着かせてる感じです…かなりのおしゃぶり依存症になってますが、おしゃぶりないと寝ぐずり酷くてかなりストレスなので、ストレスフリーなおしゃぶり手離せません!

• ちょこん

ちょこん

私はほぼミルク寄りの混合なんですが、日中はおっぱいとミルク、夜中起きたらおっぱいのみでやってます!
    うちはおしゃぶり拒否です😭
    寝ぐずりストレス、わかります😭😭

• 10月10日
ミー

わかりますー😭😭😭
うちの子もおっぱい寝落ちです😅
早め卒乳を考えてるのでやめるの大変だなと思いつつ、ぐずりが激しくてなかなかやめられません😭
解決方法難しいですよね😢

• ちょこん

ちょこん

同じような悩みの方がいて嬉しいです😭
    グズりが激しいと、もうおっぱいあげちゃえーってなりますよね💦
    夜中も起きますか??

• 10月10日
  • ミー

ミー

全然起きますよー😂
    今は離乳食まだなので授乳してますが今月から始めるのである程度したらどーにかしなきゃと思ってます😅
    あとは抱っこ紐なら寝てくれるのでこれも癖になるなぁと思いつつ抱っこ紐で寝かせたりです😅

• 10月10日
  • ちょこん

ちょこん

離乳食まだなんですね!うちも夜中起きるので、おっぱい寝落ちさせてるんです😅
    これもクセになってます😭😭

• 10月10日
  • ミー

ミー

夜中何時間も抱っこしたりあやしたり、トントンして私が寝不足だとイライラしてしまうので今はいいかなぁって思ってます😅
    離乳食ってもう③回食ですかー??
    みんな③回食になってお腹いっぱいになると長く寝てくれるよーとか言われますが、夜泣きがあったりで大丈夫か?って不安になりますw
    ネントレとか色々ありますケドイライラするのが怖くて出来ません😅

• 10月10日
  • ちょこん

ちょこん

返事遅くなってゴメンなさい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今でさえ何回も起きられるとイライラしてしまってるので、夜間断乳したら私どうなるんだろう…って思います💦

離乳食は2回食です!3回食になると長く寝てくれるようになるんですね😳👏
    夜泣きも恐怖でしかないですよね😭うちは4ヶ月で鼠径ヘルニアの手術したんですが、術後2~3週間夜中に何回も急に怯えたように泣いて起きていて、その時も凄く大変だったので…

• 10月11日
  • ミー

ミー

鼠径ヘルニアだったんですねー😭
    病気の時の大変さお察しします😢
    うちも胃軸捻転性で入院した時2日間子供は絶食でその後母乳制限があり地獄の毎日でした💦
    今は夜泣きありますかー??
    うちはⅠ週間に2、3回あります😥
    一難去ってまた一難。。。
    悩みは尽きませんよね😭

• 10月11日
  • ちょこん

ちょこん

うちも術前術後は絶食で、術前はちょうど寝てくれたのでよかったんですが、術後は6時間後から制限付きで白湯か薄いミルクが飲めるようになったんですが、飲みたくても上手く飲めなくて泣いて怒ってそのせいで飲めないの悪循環で、ずっとギャン泣きでもう地獄で私も泣きました😭

今は夜中起きますが、夜泣きはないです!
    夜泣きどんな感じですか?何しても泣き止まないんですか?

• 10月11日
  • ミー

ミー

泣きますよねー😭
    ツライですよねー😢
    ホントにお疲れサマでした私達😭😭😭

うちはスイッチが入ったように同じくらいの時間帯に泣き出します😅
    トントンか抱っこでチャレンジしてみますがあまり長く泣かせても旦那も寝れないので、やはりおっぱいに頼りますw

• 10月11日