※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
ファッション・コスメ

髪型がボブの方に質問です!正産期に入ったら美容院に行ってカットしよう…

髪型がボブの方に質問です!
正産期に入ったら美容院に行ってカットしようと思ってます。
1度もボブにしたことないので質問なのですが、毎日きちんとセットしないと綺麗なボブにはならないのでしょうか?
放ったらかしだといろんな方向にハネたりするんですか?
特にセットしなくても綺麗に見えて楽ちんな髪型にしたいな〜と思ってます💡
理想はこんな感じにしたいのですが、これはヘアセット必須ですか😅?
今までずっとロングであまり短くしたことないので、全くわからないので教えてください!

コメント

twins♡mama

私は大体ボブにしますが
そうですね、ヘアアイロンやコテでセットしてワックスでセットしないと
ボサボサのいろんな方向にハネますね(笑)
セットがめんどくさいのであれば
パーマかけるのがオススメですけど
正産期だと無理ですよね💦
セミロングが一番無難だと思います!

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    本当はパーマかけに行きたいんです😭
    でも切迫早産なので、無理だろなあと諦めてます😢
    1人目セミロングで出産したんですけど途中で髪縛ってるゴム外れてボサボサのまま出産した思い出があるので(笑)
    セットしないとハネまくりますか…悩みます🎶

    • 10月10日
ティンク☆

ロブがいいと思いますよー!
それか切りっぱなしボブがいいと思います!

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    ロブ😳初めて聞いたのでググってみました(笑)
    切りっぱなしボブ!そうゆうのもあるんですね✨
    ちなみにティンク☆さんはどんな髪型ですか??

    • 10月10日
  • ティンク☆

    ティンク☆

    セミロングです😂

    • 10月10日
mayamama

私の場合は肩上のショートボブなのですが1ヶ月に一度くらいは美容院にいかないと綺麗に保てません(T_T)ボブでもブローができるドライアーやストレート、ワックスでセットしてます!

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    お写真までありがとうございます💞
    とっても素敵ですね😍
    でも月一…綺麗に保つにはそれなりに頻繁に通わなきゃいけないんですね😢

    • 10月10日
deleted user

ヘアセット必須です!
私は人生の7割がショートですが、ロングの時は、髪の毛洗って乾かす以外はめっちゃ楽だなーと感じます(笑)
短い髪型は、マメに美容院に行かないと綺麗に保てないし、寝癖もつきやすいし、セットが大変です😵

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    そうなんですねー!😢
    やっぱりまめな美容院ですか😭💦
    寝癖つきやすいのも困るし、このままロングっていう選択肢もありかなと思い始めました(笑)

    • 10月10日
ぱるぱる

乾かしててぐしで内巻きに
なるように切ってもらえますよ!
多少寝癖とかついたりしても
スプレーでなおせるように❗

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    そんなことできるんですか😳!?
    それならセットも楽ですよね✨
    美容師さんの腕にもよるんでしょうか?

    • 10月10日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    できますよ!
    私の母もしています!
    もっとうちまきにくるっとしたいなら
    毛先だけワンカールのパーマでも
    できますよ♥️

    そーうですね!
    うまいひとがよいかと。店長さんとか!

    • 10月10日