※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー☆
サプリ・健康

唇の色素沈着について( ;∀;)昔合わない口紅を使い痒くなり湿疹も出て…

唇の色素沈着について( ;∀;)
昔合わない口紅を使い痒くなり
湿疹も出てそれからどんどん
唇の色が悪くなり2層になって
います。半分から下は黒紫で内側は
ピンクです💔
色が嫌なので濃いめのグロス等を
塗りますが、元々の色を良くしたいです。

なにか、おすすめの方法や
病院でこんなことしたら
治った等あれば教えてください。

コメント

ちびた

メイク用品の販売やってましたが、今現在も濃いめのグロス塗ってるとの事ですが、濃いっていうのは色の事ですか??
個人的には、色を乗せれば乗せただけ色素沈着すると思います。
更に、メイクはしていると「しているのが普通の状態」になり、肌の色もそれに対応してきてしまいます。
血色がいい子供に口紅塗ると唇だけ浮いちゃいますよね??
でも、毎日塗ってると似合ってきます。
似合って来た時、メイクを落とすと疲れてる感じになったりします。アイシャドウとかもそうです。
販売時代に勉強のため色々塗ってみて、思ったのは
・カバー力が高いファンデを使って隠そうとする程元の肌は汚くなる。(毛穴が開いたり湿疹が出たり)
・色は毎日使うとすっぴんが疲れ顔になる。(色素沈着で元の肌色が変色してくる)
・地を綺麗にしたければ、とにかく一度全てのメイクをやめて、保湿とUVケアを頑張った方がいい
・・・と、私はお客様におススメしてました。(スキンケア商品も扱っていたので、そちらで相談した方がいいって言ってました)

更に、グロス自体は使った実感としてどんなに保湿成分が高くても唇自体にはいい物だとは思えません。ラメとかパールとか入ってたら尚更です😅
どうしても何かしたければ、必ず下地にリップクリームを塗って、固形物が何も入ってない色がほとんど付いてないような物で暫く我慢してみて下さい😂
私はDHCのリップ塗って、何かしたい日はエテュセのリップエッセンス塗ってます。
色を乗せるのは結婚式とかの時だけにしてます。
色素沈着がトラウマで・・・。
メイクするのをやめたら1ヶ月くらいで元に戻りましたよ。

あとは唇用のパックとかもあるので、試してみるといいかもしれません✨