※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
その他の疑問

歯科衛生士さんや歯医者関係に詳しい方に質問です😣先程歯医者に行ってき…

歯科衛生士さんや歯医者関係に詳しい方に質問です😣
先程歯医者に行ってきて、被せ物をしてもらいました💡
噛み合わせで、被せ物をしたところが高く感じたのである程度削ってもらったのですが、それでも高く感じます💦
それを伝えたのですが、これ以上薄くなるから削れないと言われました😣
でも、そこだけ高いし、噛んでもそこだけ高いから違和感すごいです😫
ずっとこの先我慢しないといけないのでしょうか?
これがストレスになりそうです😣
他の歯医者さんに言っても同じこと言われるだけでしょうか?

コメント

mami26

元歯科助手です👍
もしかしたら同じことを言われるかもしれないですがほかの歯医者に行ってみてもらった方がいいと思います。
一分だけ高いのをずっと我慢してると肩こりとか頭痛とか体の不調が出てくると思います😵

• ストロベリー

ストロベリー

そうですよね💦
    もう少し様子見て、それでも気になるなら違うところも視野に入れてみたいと思います!
    ありがとうございます💡

• 10月10日
ちぃ

歯科医院変えてみるのも1つの手だと思います。

そのままだと、口の違和感だけでなく体の他の部位にも不調が表れることがあります。

きちんとこちらの話を聞いてくれる、違和感や不安なども聞いてくれる、わかるまで何度も説明してくれる。こういうところも大事だと思うので、歯科医院選びのポイントにしてみてください。

• ストロベリー

ストロベリー

そうなんです!
    ここの歯医者さんは先生が3人いるのですが、1つの歯の治療でも、先生がコロコロ変わるんです💦
    院長は信頼できるのですが、正直他の先生はあんまりで😓
    今日最後の仕上げの被せるのに、はじめての先生だったので余計に不信感でした💦

• 10月10日
白蓮華

歯医者で働いていた歯科技工士です。

1日2日で馴染む事もありますよ😊
それでも慣れなければ、合っていないということなので、歯医者で調整してもらった方が良いと思います!
他の歯医者の方がすんなり調整してくれると思いますが、また初診料取られるので、ちょっと高くついちゃいますね💦
ちなみに、次の機会の時は、私なら別の所を選ぶと思います😅

• ストロベリー

ストロベリー

1週間様子みて、合わなかったらまた来てって言われましたのでとりあえずその選択肢しかなかったので、様子みてみます!
    そうなんです、初診料多く取られるのでそこがネックになります😭
    なので、馴染んでくれること願ってますが、こっちがあまり納得してないけど推し進められてなんか腑に落ちませんでした💦
    そこの歯医者は先生が3人いてますが担当は決まってなくて1つの歯でも先生がコロコロ変わるのも嫌なので、この歯の治療が終われば歯医者さんかえてみたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 10月10日