※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

バウンサーで頭を打ち、不安になっています。小児科で診てもらい、大丈夫と言われたが心配。超音波検査は必要か悩んでいます。

おはようございます!
さっきバウンサーに乗せてて、ベルトをしていなかった私が悪いんですが目を離した隙に頭から落っこちてしまいました(T-T)ドンっとすごい音がしてギャン泣きし、抱っこするとすぐに泣き止みました。机の脚で頭を打ったので赤くなってます。食欲もいつも通りだしおっぱいも飲んでくれます!特に吐いたりもないし大丈夫だとは思うけど、打ったとこが頭なので脳しんとうや脳出血みたいなんになってないかすごく不安です。
小児科には行き先生に診てもらったところ、今のところは大丈夫と言われたんですが、24時間〜48時間は様子見てと言われました。
自分の不注意でこうなり、すごく情けないと言うか何してんねやろ自分って。
脳への影響って稀に起こるものなのか、結構な確率で脳に影響起こるのかすごく不安で不安でたまりません。超音波検査とかしてもらった方が良いのかなと思ったり…。

コメント

3kidsma-ma

医者の言う通り様子見です。

あきらかにおかしなところがあれば脳出血とかなので様子見しかありません。

我が子達も頭何度かぶつけてきましたが、特に何もならなかったですが。

次からはベルトがあるものは必ずベルトをする事ですね。

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます。

そうなんですね。
    打った所が頭ってほんとに怖いです(T-T)

ほんとに次からはベルトあるものは必ずしないとって再確認しました。

• 10月10日
あかちゃん

心配なら脳外科にいったら画像撮ってくれますよ☆
絶対大丈夫、脳出血はない!とは言えないです☆
後から出血部位がわかることもあります。
うちの子は基本様子見でいますが☆

• ぷりん

ぷりん

そうですよね。画像撮ってもらわない限り、絶対大丈夫!とは言えないですよね。
    頭って後から来る場合もあるからそれが怖いです(T-T)

• 10月10日
うぃ

うちの子はどこかから落ちたとかは
ありませんが、ひとり座りしてて
倒れて頭強打をよくしてました💧

脳しんとう起こして顔色が白く
なったり(><)
でもとりあえず元気ですよ✩

小児科の先生が言う通り様子見で
大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!

そうなんですね(T-T)うちも1人座りしてて倒れて頭を打つことはあったのですが、何かから落ちたとかが初めてだったのですごく怖くて(T-T)

顔色が白くなったとかめっちゃ怖いですね(T-T)

今日明日、気をつけて様子みてみます!

• 10月10日
はる

友達の子もベッドから落ちちゃったことあったって行ってました!
病院に連れてってしばらく様子見てねと言われたそうですが今も元気です!
注意して今後の様子を見て
何ごともなければ大丈夫だと思います!
自分自身も3歳の頃にベビーカーから石畳に落ちて脳しんとう起こしたそうですが今も元気です!

不注意は誰にでもありますよ!

なにごともないといいですね!

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね(T-T)そういう例を聞くと少し安心しました(T-T)

え、そうなんですね!?

ほんとに何もないといいですが、とりあえず24時間は不安でたまらないです、、、

• 10月10日
  • はる

はる

不安ですよね、
    小さな異変とかも見逃さないように
    今は要観察です👀!

• 10月10日
  • ぷりん

ぷりん

ほんとに不安です(T-T)
    はい、ありがとうございます😣😣

• 10月10日

うちも先週、ベッドから転落し、頭を打ちました😓

夜だったので、直後に夜間救急、翌日に脳神経外科の先生に見ていただきましたが、どちらの先生からも、すぐに泣いて、目の焦点が合っていて、ぶつけたところが腫れたりぶよぶよしていなかったり、機嫌も良く普段通りなら様子見でと言われて帰ってきました…

レントゲンやCTも撮れますが、被爆させてしまうと話をされて、悩みましたが撮影はしてきませんでした💦

ちょっとした隙が原因で大変なことになってしまうので、今度からは十分気をつけなきゃと反省しています😭

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね(T-T)ベットからの転落も怖いですね…!打ったところが打った直後は凹んだのですが、今は元どおりになってるいつも通りなので大丈夫かな!?と。でも麦茶は飲むけどおっぱいを飲まないので不安です。

レントゲンやCTは私も赤ちゃんにさせるのは嫌ですね(T-T)

ほんとにちょっとした隙に何か起こるので気をつけないとだめですよね(T-T)。

• 10月10日

退会ユーザー

少しでも気になるところがあれば、病院に電話してから受診してみるのもいいですね😓

頭だと、後から何があるか不安で仕方ないと思いますし…

えむさんとお子さんのためにも、悩むことがあればとことん病院に相談してみるといいですよ😌

• 10月10日
  • ぷりん

ぷりん

そうですね…
    少しでもきになるところがあれば病院に電話してみます!

ほんとにそうです(T-T)頭は後から何があるかわからないですしね…

ありがとうございます!

• 10月10日