※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

エアバギー使っている方、首すわり前のマキシコシは購入されましたか?

エアバギー使っている方、首すわり前のマキシコシは購入されましたか?

コメント

ぽんちゃん

マキシコシ使ってましたよ!
ほんの少ししかつかってないのでもったいないですが‥安全には変えられないので😂

• lalala

lalala

そうですよね💦2ヶ月半ほどになるのですが、3ヶ月にもうすぐしたらなるので、あまり必要ないのでしょうか?

• 10月10日
たいちゃんママ

購入しました!
アイソフィクス対応用の付属品もプラスして、里帰り中は色々な車で対応できました。
しかし、シートベルトの長さが若干足りず私の車のみマキシコシが着かず、買い足しました(>_<)
車種対応表でみると、取り付け可能でしたが、どう頑張ってもつかず…購入先の赤ちゃん本舗の店員さんも 頑張ってくれましたが残念な結果に。
主人の車にマキシコシ専属となりましたが、アイソフィクス対応車なら取り付け外しも便利です!
外食も、マキシコシに赤ちゃんをのせたまま店内で過ごせるのでおすすめです。
現在首も座ったので、ベビーカーはマキシコシは外し、シートを使っています♪
マキシコシを取り付けてベビーカーで散歩は車高が高く赤ちゃんと対面式になり、安全安心でした。

• lalala

lalala

そんなこともあるんですね💦乗せたまま移動できるのってすごいですよね!🙄
    首もう座られたんですね!うちの子も2ヶ月なのですが、、まだ座らず😑
    2ヶ月とどのくらいですか?

• 10月10日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

うちは一月近くの早産で、修正2ヶ月なんです!なので、生後3ヶ月でもうすぐ4ヶ月になります!助産師さんに、まわりの子より成長がゆっくりこもしれないから、予定日の子達と同じように成長をみるといいとアドバイスをもらい、こちらでは予定日で
    登録してます!分かりにくくなってしまいすみません(>_<)
    うちも2ヶ月では首もすわってませんてました!3ヶ月半ばには座り始め、4ヶ月目前の今はしっかり座りました!!

• 10月10日
  • lalala

lalala

そうなのですね(*´ー`*)いえいえこちらこそすみません💦やはり3ヶ月ぐらいなんですね💡首が座ってくれると楽なんですけど、なかなか座らないのでお出かけするときがやはり大変です💦

• 10月10日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

まちがって、下に返信してしまいました(>_<)

• 10月10日
マシュー

マキシコシ買いませんでした💦💦
首が据わる前は抱っこ紐メインだったので、3ヶ月~エアバギーに乗せてます😄

• lalala

lalala

抱っこ紐が主だったのですね😊ちなみにですが、首がしっかり座ってから乗せましたか?

• 10月10日
  • マシュー

マシュー

ほぼほぼ首が据わった3ヶ月頃から乗せてます😄✨
    今から購入はちょっともったいないかなーと思います💦

• 10月10日
  • lalala

lalala

やはりそうですよね💦あとちょっとしたら3ヶ月になるので、マキシコシは買わずに抱っこひもでしばらくは過ごします(*´ー`*)

• 10月10日
たいちゃんママ

そうですよね、首座る前はマキシコシでお散歩していました!
あとは、ちょっとした買い物は新生児から使えるエルゴで行ってます!
今から購入となると、マキシコシちょっぴりもったいない気もします(>_<)
レンタルなどで対応する方もいらっしゃるようですよ!!

• lalala

lalala

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます(*´ー`*)エルゴアダプトを持っているので、エルゴで対応できるので、3ヶ月になるまでは抱っこ紐で対応しようかなと思ってます💡
    今から買うのはやはりもったいないなですよね💦使っても1ヶ月使うか使わないかになりますもんね😖😖
    レンタルという方法もあるんですね💡

• 10月10日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

首座るまであとすこしの辛抱です!!
    エアバギー乗せるの楽しみですね♡

• 10月10日
  • lalala

lalala

あと少しの辛抱ですね😊
    ありがとうございます♩

• 10月10日
たいちゃんママ

まちがって、下に返信してしまいました!!すみません(>_<)