※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#VIP
子育て・グッズ

朝の離乳食が進まず、夕食は良く食べる7ヶ月の娘。同じ経験の方いますか?朝の量を減らして夕食を増やしたいけど、朝の時間が固定。

もうすぐ生後7ヶ月、離乳食は生後5ヶ月から始めて2回食は生後6ヶ月になって少ししてから始めました。
うちの娘は朝の離乳食がなかなか進まず入らないみたいで夕食は、すぐなくなるくらい食いつきがいいです。
そんなお子さんいらっしゃいますか??
もう少し2回食に慣れたら朝を少し減らして夕食を増やそうかと思っています。

時間帯は、朝7時頃、夕は6時頃です。
朝の時間帯は、仕事の関係でずらせません(°д°)

コメント

ママリ

2回食で朝は6時15分、夜は19時にあげています
同じく仕事の関係でずらせません…
朝はとにかく食べません…
夜は早く早く!と言うかのようにテーブルを叩いて騒いでますが😓
時間が無いのでもぉー!!って思ってしまいますが、、、
寝起きは食べたくないのかなぁくらいに思うように心掛けてます
夜と同じだけ準備して、時間で区切って食べなかったら終わりにしてます
うちは夜の半分食べれれば良い方です

  • #VIP

    #VIP

    同じ方がいて安心しました😣
    食べた方がいいのかなぁと悩んでたので、、、
    私も、朝は時間がないのでもうやらーん!ってなります(°д°)
    朝はもう本人が食べたくないならそれでいいですよね、、、😣😣

    • 10月10日
ないみい

うちの娘もです。
朝は8時ごろ、昼間は12時ごろの
二回食ですが
まあー、朝は食べません(>_<)!!
半分ぐらい食べたところで
お口をぎゅっと閉じて何をしても開けません😂
昼は食いつきがよくて何でも食べてくれるんですが( ̄▽ ̄)
起きたすぐは食べたくないんですかねー😅

  • #VIP

    #VIP

    同じ方がいて安心しました😣
    悩んでたので、、、
    起きたすぐはあまり食欲がないんだな、と思っときます、、、😣😣

    • 10月10日
てんちゃん

我が家もそんな感じです。
朝は8時前後、夕は18時頃ですが
朝は半分食べたら良いほうで
夕はほぼ完食します(笑)
起きてから時間経って離乳食すると
眠くてぐずりだし、すぐおっぱいです((T_T))
うちは起きてすぐのほうが食べてくれるみたいで😅

  • #VIP

    #VIP

    同じ方がいて安心しました😣
    ほんと、時間帯悩みますよね、、、
    途中でおっぱいくれー!とぐずりますよね😨😨
    子育ての悩みはつきませんね😭

    • 10月10日
あやかん

うちも似たような感じですよ☆5カ月からはじめて、なかなか進まなかったので2回食は6カ月半位から。形状を変えたら食べるようになったり、日によって食べなかったり…
うちも仕事があるので朝は6時半、夜は18時半頃です!最近夜はけっこう食べるようになりました!朝は日によりムラがあります💦でもミルクは180あげて全部飲んだりもします☆栄養あるものをたくさん摂るので本人なりに効率良く食事してるような気になります😅
まだまだモグモグ期と思って食事の時間を楽しく過ごせるのを1番に考えて栄養と満腹感はミルクにお任せです☆

  • #VIP

    #VIP

    同じ方がいて安心しました😣!
    確かに、大人でも食欲ない日や朝食べれないときありますもんね、、、
    ミルクも栄養あるし本人なりに少しずつ成長してもらえればいいですよね😌😌

    • 10月10日