※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
ココロ・悩み

妊娠19週で、生きる気力がなく体調不良。精神科通院も効果薄く、眠れず悩んでいます。旦那との問題で苦しい状況。どうしたらいいでしょうか。

妊娠19wです。
ここ最近生きる気力がありません。。
体重もマイナスです。笑えません。
足も痺れる感覚があり動けません。
精神科にも通院していますが、妊娠中なのであまり効果の得られるものはありません。

最近は夜中に何度も目が覚めて
眠れない日々がつづいています。

どうしたらいいのでしょうか。
ふとしたときに、死んでしまいそうです。

脳もあまり働かず、思考回路がおかしいです。

原因は1つ
旦那が離婚に応じてくれないことです。
全く話が通じません。

これ以上助けを求めるところがありません。

コメント

m

自分の子どもは死ぬほど可愛いですよ。きっと自分の命に代えても守りたいと思いますよ。
抱かずに死ぬのはあまりにも辛いですよ。
なぜ離婚したいのですか?

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    エコーを見るたびにこんな母親でごめんとおもっています。
    離婚原因は結婚してからわかった旦那の嘘の数々による性格の不一致です。
    連絡が来るたびに吐き気動悸に襲われ、今は別居しています。

• 10月10日
  • m

m

あなたのところに生まれたいと思ったから来てくれたんですよ。
    どんなママでも子どもは大好きです。
    嘘付きはどうしようもないですね。
    早く心から安心できる場所で子育てができることを祈ってます!

• 10月10日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

お腹の子は本当にたのしみなんです。
    何があっても守らなきゃともおもいます、しかしうまく体と心がついてきません…
    安心できる場所作るために頑張ります

• 10月10日
あー

公的機関は頼れそうにないですか?市や県では妊娠産後のお母さんの悩みを相談できる仕組みがあるところが多いです。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    市役所などに電話して聞いてみます。

• 10月10日
  • あー

あー

是非そうされてください。お母さんになるんだから頑張ってとは言いません。私も悩みがある時市や県の悩み相談できるところを活用しました。そこで離婚についても相談されたら、その専門の相談できるところも紹介してもらえると思います。
    私自身もそうだったのでわかるんですが、知らないだけで、助けを求めるところがないと思っていただけなんだと思いました。頼れるものは頼りましょう。

• 10月10日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    なかなか身近な人に話せるようなことでもなかったので、第三者に話を聞いてもらって意見をいただきたいとおもいます。

• 10月10日