※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
妊活

人工授精で妊娠した方々へ 妊娠までの回数やアドバイスを教えてください。

人工授精されたことある皆さん*

何回目で妊娠できましたか??

あと、人工授精後にやった方がいいこととか何かアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

なる

2回目で妊娠しました(*☻-☻*)
私は妊活中は常身体を冷やさないことを意識していたので人工授精のあとも、温活をしてました🤗

• まよまよ

まよまよ

温活されてたんですね😄例えばどんなことされましたか?

• 10月10日
あおまま

3回目で妊娠出来ました〜♪
私は、ルイボスティー飲んだり、葉酸サプリ摂ったり、身体を冷やさないようにしました♪
あとは、神頼みというかジンクスです😆陣痛中の友達が赤富士と太陽の絵を描いてくれて、それを書いた日にとりあえず写メかもらい、次の日人工授精に臨みました❤️その時の人工授精で妊娠しました😊

• まよまよ

まよまよ

我が家にも以前友達が書いてくれた赤富士があります😊

• 10月10日

一人目を人工授精3回目で妊娠しました👶
温かい飲み物飲むようにしたり、冷えないように気をつけてました💡

• まよまよ

まよまよ

やっぱり冷えは大敵ですよね😭元々冷え性なので、気をつけようと思います⭐️

• 10月10日
ちゃんまん

人工授精5回失敗で諦めて3ヶ月後
自然妊娠しました!

仕事も辞めて、2年半の子作りも諦めてストレスフリーになった途端の事でした❤️

• まよまよ

まよまよ

ストレスフリーになったら妊娠できるって聞いたことあります❤️私も最近仕事を辞めたので、そろそろ赤ちゃんがきてくれるようにのんびり過ごしたいと思います。

• 10月10日
はじめてのままり

私は奇跡的に二回で妊娠しました。
体を冷やさないこと、暖かい食べ物にして、大好きなコーヒーはやめてました。
富士山の絵、かいてもらって財布にお守りで入れてました😄

hnmm

私はありがたいことに、1回目で授かりました。
その周期は、卵管造影したり、新しいサプリを飲み始めたり、アーモンドミルクを飲み始めたり、身体を冷やさないようになるべくお湯やあったかいルイボスティーを飲むようにしたり、夏だけど必ず湯船に浸かるようにしたりしていました。
いつもより卵が育つまでかなり時間がかかり、今までhcgしかしてこなかったのにhmgも何度か打ってました。
卵の質がすごく心配でしたが、今のところ赤ちゃんは元気なようです😊

えいちゃん

奇跡的に1回目で妊娠できました!

ルイボスティー、葉酸サプリは毎日続けていました!
冬だったので腹巻きもしてました!

あと偶然ですが、ちょうど人工授精の前日まで主人とリフレッシュ旅行に行ってました!
ちょっと贅沢に露天風呂付き、部屋食できるお宿に泊まり温泉めぐりしたり2泊3日でのんびりしてきました!

旅行前のエコーで微妙な大きさだったのでタイミングとりつつ旅行から帰ってきて排卵してなかったら人工授精しよ〜と軽い気持ちで望みました。

まよまよさんも無事授かりますように✨