※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊娠・出産

36週での出産経験者いますか?赤ちゃんの状態や保育器、退院について教えてください。

36週の週での出産となった方いますか(´・ω・`)?
赤ちゃんの様子はどうでしたか?

✳︎ちゃんと呼吸できるのか、、
✳︎保育器にはどのくらい入るのか、、
✳︎一緒に退院できるのか、、

よろしければ教えてくださいm(__)m

コメント

36w2dで従姉妹が出産しましたが、2560gあり、呼吸器系も何も問題無く一緒に退院出来たそうです😊
ずっと切迫で入院していたのですが、推定より大きく産まれられたので良かったみたいです✨

• ぷくぷく

ぷくぷく

そうなんですね(◦'︶'◦)♬体重もあれば少しは安心ですかね🐣🌈
    私も切迫で入院中なんですがもしかしたら36週の週での帝王切開が決定しそうで…
    問題なく一緒に退院できたと聞いて安心しました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    ありがとうございます😊💓

• 10月10日
すーい

お兄ちゃんが36w2dで2478gで生まれました。問題なく一緒に退院してきました。
保育器には退院する日まで入ってました💦
黄疸も出たので

• ぷくぷく

ぷくぷく

問題なく一緒に退院できたんですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾本当にその言葉勇気付けられます😭💓
    1人目のとき黄疸でたので2人目も出ちゃうかなー?と思っていますm(__)m覚悟しておきます!!!

• 10月10日
  • すーい

すーい

うちお兄ちゃん黄疸でましたが二人目の娘は黄疸出ませんでした😊
    そして、今回母乳で育てるつもりでしたが色々重なりストレス&体休ませる事も出来ずで母乳も出産後10日で出なくなってしまいました💧
    一人目と二人目全然違いますよ😊

• 10月10日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

そうなんですね😳🌼1人目、2人目とやはり全然違いますよね😵💦私も母乳の予定ですがもしかしたら止まってしまうこともありますもんね、、
    なにがあるかわからないですね😱😱

• 10月10日
  • すーい

すーい

二人目は本当に何があるか分からない笑
    お兄ちゃんぐっすり寝てたけど二人目は…寝ません笑

• 10月10日
Kママ

36週0日で出産しました。出産直後は元気と言われたのですが、数時間後に呼吸が早いとのことでNICUに搬送になり、離れ離れになりました( ; ; )
搬送にはなりましたが、さほど問題なかったようでした。保育器は忘れてしまいましたが、2日ぐらいだったかな?すみません‥あいまいで‥
37週になるまでの一週間入院で、私は退院してから搾乳を届ける日々でした。

• ぷくぷく

ぷくぷく

離れ離れになっちゃったんですね(இдஇ; )でもあまり問題なく1週間で退院できてよかったです😭🙌
    36週までいってれば少しは安心ですよねm(__)m

• 10月10日
ぴこ

友だちの話になりますが、36週3日に破水して出産となりましたが、2,700gあり呼吸器系も問題なかったため保育器にも入らず生産期の方と同じように過ごし一緒に退院したそうです😊💖

• ぷくぷく

ぷくぷく

私も予定では36w3dでの出産なんです😭💦えー!保育器にも入らなかったんですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾すごい♡
    励みになります!ありがとうございます😊💓

• 10月10日
とことこ

36週ちょうどで産みました❗

2224グラムで、保育器に入りましたが特に問題なく、3日ほどで保育器を出ました。念のためにと心拍数を測る機会に繋がれていましたが😅
看護婦さんからミルクをもらうと飲むのに必死で呼吸がストップすることがあったからだそうです💦

退院は2500グラムを越えてから、というのが目安だそうで、私より1週間ぐらい後になると言われていましたが、なんと2日遅れで退院できました‼️2500グラムにはなってませんでしたが、体重の増え方が順調なのと、健康に問題がない、ということで2400グラムぐらいで退院できました😆✨

もうすぐ生後5ヶ月になりますが、低体重で産まれたのに、同じ月齢の子と変わらない大きさになりました💕

• ぷくぷく

ぷくぷく

少し体重が少なくても大丈夫なんですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾おー!2日遅れで退院!素晴らしい成長です😆🌼
    すごく励みになります💓私もこの子を信じて頑張ります!!!

• 10月10日