※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビースター
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が抱っこ以外を嫌がり、ベビーカーやチャイルドシート、他の乗り物も泣いて嫌がる。外出や公園でも座りたがらない。どうすればいいでしょうか?

1歳4ヶ月の娘が抱っこ以外すべて嫌がります。
4ヶ月ごろからベビーカーは泣いて乗らなくなり、半年ごろからチャイルドシートに乗せようとするだけで大泣き。もちろんお店のカートにも乗れたことがありません。自転車の前につけるタイプの子供のせを最近購入しましたが乗せたら大泣きで力づくで出ようとして危険でした。また三輪車や手押しの車も支援センターで試してみましたがやはり泣きました。
また家では靴を履かせてもずいぶん歩けるようになったので外で下ろそうとしたらまた泣かれました。玄関一歩出ただけで立たないです。
いつかおさまるからってよく言われたし私も信じてたのですが、どんどん体力もついてきて泣き声も大きくなるし大変になってきてます。
ベビーカーはA型B型両方だめで、ハンドルのおもちゃをつけても無視、おやつを渡しても泣いて拒否します。
これどうにかならないでしょうか?
公園でベビーカーに座って慣らそうとしてるのですがどこでもまず座るのが嫌がります。

コメント

ちゃるめら

うちの子もそうでした(´;Д;`)片手に好きなオモチャ持たせたりユーチューブで映像見せたりして
慣れさせました(´;Д;`)
それと100均で子供のクッション買って座りごごちよくさせてました!!いつの間にか泣かずに座っててくれてます☆彡