※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

3歳で幼稚園入園した方、最初は泣きや行き渋りがあるかどうか。泣かずに行けるようになるのはいつ頃でしょうか。息子が怖がりで泣くか心配です。

満3歳でお子様が幼稚園入園した方、最初はやっぱり大泣きで行き渋りもありましたか?😭
どのくらいから泣かずに行けるようになりましたか??

昨日3歳になった息子がおり、明日から満3歳クラス入園するのですが私からほとんど離れた事も無いし、同世代のお子さんとあまり遊んだことも無く怖がりで気が弱い性格なので確実に大泣きだとは思うのですが、、😣

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳から保育園に通っていて、満3歳の幼稚園に転園した形なので離れるのは慣れてるかと思いきや、2週間はずっとメソメソしてました😅
先生が優しいとわかり、お友だちが少しずつ出来始めて、幼稚園楽しいとなりました!
でも今年年少になり、新しいお友だちが入ってきて、またちょっとメソメソしてます笑

こらそん

満3歳ならば泣くのが普通だと思います😅
毎朝、親は辛いですよね‼️
GW明け、夏休み明けなどは泣いても仕方ないと思います💦

幼稚園、お友達、先生に慣れてくると徐々に泣かないで行けるようになると思います😄

うちの子は幼稚園では泣いたことなかったのに、小学校に入学してからは毎朝ワンワン泣きます😂

大変ですが、お互い頑張りましょうね‼️

はじめてのママリ🔰

家がそれはそれは退屈してたみたいで、幼稚園が楽しみにしていたので行き渋りはありませんでした。

登園し始めて1ヶ月後に2.3日ほど大泣きで行き渋りがありましたが…😵💦

ママリ

3月生まれでほぼ満3みたいなもので入園しましたが、初日から満面の笑みで行ってきまーす!ってバス乗っていき、楽しかったー!って帰ってきました🤣✨
私の方がちょっと寂しかったです🥹

はじめてのままり🔰

皆さんありがとうございます😭♡
まとめてのお返事で申し訳ありません。
どんな子でも少なからずメソメソしてしまったり、行き渋りはありますよね🥲
親子共に最初は大変だと思いますが、息子が慣れて楽しんで行ってくれるまで頑張ります🥰