※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

34週で全前置胎盤の管理入院中。リトドリン点滴中に急な激痛と副作用。マグセントの痛みが辛く、主治医に相談したい。

現在34週で全前置胎盤のため管理入院してます
31週で入院してからはリトドリンを24時間点滴になり
副作用はあるものの、耐えれる範囲でした。
張りはNSTの時やはりありましたが これまで一度も
出血なく過ごせてました。
しかし3日前に張りが8分間隔があり急遽
悪魔といううわさのマグセント が開始されました。
血管痛というより腕一本激痛で動かすことも
ままならぬ、意識も2回飛びかける、吐き気あり
食事がとれない。痛みには強い方ですが、この腕の
激痛だけはちょっと堪えがたい。何より意識とびかける
のが怖い。ほんとに、マグセント やめたい。
このマグセントは主治医がいない時に代替の先生が
指示したものなんですけど、先日主治医が
帰ってきました。
このマグセントの流量を下げれるか検討してほしい
ことを相談したらだめかなあ、、、。

コメント

はな

マグセントキツイですよねm(__)m私は採血の結果、マグセント使用開始後数日で、何かの値が悪くなり、結局マグセント中止して早産で出産でした。
流量変更できるといいですね‼

• ゆ

ほんとに今まで外陰部静脈瘤と下肢静脈瘤と鼠径ヘルニアや1人目の陣痛の時もワーワー言うことなく結構色んな痛みに耐えてきたけど
    これは我慢限界な苦痛でした、、、。
    わたしは36週で帝王切開が決まっているので、自分の中ではそのくらいまであと少しなんだから我慢しろ!て思っているのに、体と心が噛み合わなさすぎて情けないです😭😭💔

• 10月10日
  • はな

はな

大変ですよね(>_<)わかります‼私もマグセント開始してから、何もしてないのに涙が止まらないくらいきつくて、唾液も出なくなって、口の中の乾燥がひどく、食事もできず、水も飲めない…状況でした。一分がすごく長く感じますよね。身体も思うように動かなくて辛いし。目を開けるのもやっと…じゃないですか❓
    お腹の赤ちゃんもママが頑張ってるのは気づいているはず(^-^)大きくなったら、きつかったーと話そう‼と思って過ごしてました笑
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね‼

• 10月10日