※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

熊谷市近辺でVBACができる産婦人科を探しています。出産費用や条件も知りたいです。

現在まだ産婦人科には通ってないですが、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
2人目の為、VBACを出来る産婦人科を探しているので、まだ通ってないのですが、熊谷市近辺(群馬県含む)でVBAC出来る産婦人科は有りますか?

また、いくら位、出産費用がかかりましたか?

それと…VBAC出来るのに条件とかあったりしますか?
例えば…太っているとダメとか、1人目から何年あかないとダメとか、年齢とか…

質問ばかりで、すみません。

コメント

そふぉら

こんばんは。
地域的にブイバックできる病院はわかりませんが、8月にブイバックで二人目を出産しました。

条件は、前回の帝王切開の子宮の傷が横切りであること。逆子などではないこと。陣痛が予定日までに自然にくること。(これは、促進剤などが使えないためとあまり大きくなりすぎないためだそうです)
あと、子宮の壁が3ミリ以上あること。(臨月近くなると、エコーで子宮の厚みをはかっていました)

やっぱりいろいろリスクはありますし、安全に赤ちゃんが産まれてくれることが最優先にと思いながら、トライしたブイバックでした。

• ママ

ママ

早速の回答ありがとうございます。
    傷が横切りはOKです。
    それ以外はやはり臨月までは確実にVBAC出来るというわけではないんですね💦

ちなみにネットでいろいろ検索すると、VBACの加算があるみたいですが、やはり出産費用もかなりかかりましたか?
    お答え出来たら構いません💦

• 10月10日
  • そふぉら

そふぉら

お返事遅くなってすみません。
    そうですね。臨月になってみたら子宮が薄すぎて…という方もおられるみたいです。

費用はブイバックだからという特別費用的なものはなく、普通分娩と同じ料金でしたよ。

• 10月12日
  • そふぉら

そふぉら

NICUのある総合病院だったのですが、42万と数千円でした。

• 10月12日
  • ママ

ママ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

特別費用はかからないんですね!
    近くで総合病院でやってるところはなさそうで…

• 10月12日
なお1017

はじめまして(^ ^)熊谷ではないんですが、群馬県伊勢崎市の新生産婦人科で次男をVBACで出産しました。

特に条件は無いですが、妊娠中は特に10kg以上は太らないようにって言われてました😅あまり太ると子宮に負担がかかるって院長が力説で言ってました(笑)

出産費用は、42万+約7万くらいでした。

• ママ

ママ

はじめまして(^^)
    回答ありがとうございます😊

VBACにチャレンジしたい気持ちと、今回も帝王切開で悩んでいます。

7万位の費用なら安いですね😄

ちなみにVBACで産んで良かったですか?
    よくネットで子宮破裂の可能性とかばかり出ているので、少し不安もあります💦

• 10月12日
  • なお1017

なお1017

病院は古いですが、全個室で7万くらいで安いですね😊
    私は、VBACでよかったです😊帝王切開の痛さもないし😅今回も問題ない限りVBACする予定です

私の場合、帝王切開した病院が小児医療センターだったので、院長は変な切り方してないから子宮破裂はしないと踏んでたみたいです😊

個人病院での帝王切開だと、細かく子宮は縦か横切りか詳しく聞かれちゃうかもしれませんが😅

• 10月12日
  • ママ

ママ

お子さん5人目なんですね😄

VBACで良かったんですね😊
    確かに帝王切開は痛いですが、上の子の時に塗る麻酔?みたいなのを自分が痛いと言って追加したせいか、切ったあたりの感覚が鈍いんですよね😅気のせいかもしれませんが…

個人病院だったので、聞かれますかね💦
    お腹の傷口が横だから、子宮も横ですよね?😥

• 10月12日
なお1017

5人目なんです☺️

そんな薬があるんですね✨
長男が帝王切開で緊急だったので😅そんな痛くない薬があるなんて羨ましいです✨

傷口は横だけど、子宮は縦かもって場合もありますよ😃💦
娘2人が伊勢崎市民病院で、お姉ちゃんのとき母親学級で一緒だった人がVBACでの出産って言ってましたね。

熊谷市内でVBACも可能な病院があるといいですよね😃

• ママ

ママ

私も兄弟が多いので、お子さん多いのは良いですよね😊

24時間陣痛で、産まれなくて緊急帝王切開だったので、麻酔なのかわからないですけどね💦

傷と、子宮が違う場合があるんですね💦
    知らなかったです😥
    熊谷市でも一ヶ所VBAC出来る病院をこのサイトで知ることが出来たけど、悩んでます😥

• 10月12日