※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️STAR⭐️
妊娠・出産

腹痛と茶色いおりものがあり、妊娠超初期で切迫流産の経験がある方が、病院への受診の必要性と受診券の有効性について相談しています。

一昨日立ってられないぐらいの腹痛があり
その日は何も無かったんですが
次の日の朝おりものシートに収まらないぐらいの茶色いおりもの?が出ていました。
これはおかしいことですか??
この時期良くあることなんでしょうか?
妊娠超初期の時に切迫流産になってます、、
1人目の時は本当に何もなく育ったので分からなくて
病院にいくべきでしょうか?

5日前に検診に行ったばかりなのですが
病院に行くとしたら受診券は使えないのでしょうか?

何も知らなくて知ってる方教えて欲しいです😖😖

コメント

ママままん

茶色のおりものは古い血が酸化したものだも思うので胎盤剥離なのどの緊急性はないと思いますが、その時期の出血って普通ではないと思うので、明日朝一にでも診てもらった方が安心かなと思います😊
次の検診まで不安なの辛いですよ…

• ⭐️STAR⭐️

⭐️STAR⭐️

早い返信ありがとうございます😖🙏💓次の健診まで一カ月あるので明日一度病院に電話してみようと思います😭🤚🏼

• 10月10日
春

私ならすぐに病院に電話します!!
出血はよくあることではないそうです。
検診ではないので、受診券はおそらく使えないと思われます。

1度、病院に今の状況をお話してみてはどうですか?

• ⭐️STAR⭐️

⭐️STAR⭐️

早い返信ありがとうございます😭💓💓やっぱり受診券使えないんですね(>人<;)教えて頂き助かりました😣明日一度病院に電話してみようと思います😭✨

• 10月10日
akipuripu

茶おりは出血と一緒なので、
古い血だとは言いますが、
1度病院を受診されたほうがいいと思います。
安定期前に立ってられない腹痛があるというのもちょっと心配だと思いますので……💦

わたしが行っていた病院では、
出血や腹痛で受ける診察は、
妊婦健診ではないので助成券は使わず
その代わりに保険診療でお安かったです。

• ⭐️STAR⭐️

⭐️STAR⭐️

早い返信ありがとうございます(>人<;)💖💖
    出血なんですね😖💦明日一度病院に電話してみようと思います😭💦妊婦健診でなければ使えないんですね( ; ; )何も知らなくて助かりました😣💓ありがとうございました(>人<;)!!

• 10月10日
うさこ

少量ならありますが、そこまで大量の茶色いおりものでしたら心配ですね💦
病院に行く前に電話で症状を伝え、受診が必要か聞いてみた方がいいと思います!
受診券とは妊婦健診の補助券のことでしょうか?この場合は妊婦健診ではないので、通常の診察料がかかります!

• ⭐️STAR⭐️

⭐️STAR⭐️

早い返信ありがとうございます😭❤️✨妊婦超初期に同じ感じで切迫流産だったんで不安で。でも朝一度出ただけなので大袈裟過ぎなのかなと思ったりで(>人<;)💦💦何も分からなくて助かりました😣🤚🏼明日一度病院に電話してみます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    やはり受診料かかるんですね( ; ; )教えて頂きありがとうございました😖💓

• 10月10日
そう

腹痛と茶オリは心配ですね...。
私なら病院に連絡して、指示を仰ぐと思います。
妊婦検診ではなく、普通の診察になると思うので、保険診療になると思います。

お大事にしてくださいね。

みり子

初期から切迫流産、切迫早産で長期入院を経て出産した者です。

私も初期によく少量の茶色い出血がありました。
その度に病院に行っていましたが、自宅安静を指示されて家事もしてはいけないと言われていました。
その後、16週の健診のときに子宮経管が短くなっておりそのまま入院になりました。

その時期に腹痛があることも出血も普通のことではないので(私は腹痛はなかったのに切迫になっていました)、ぜひすぐに受診してください。
補助券は使えませんが、普通の診察になるので保険で3割負担になるはずです。

まさこ

1人目も2人目も初期の切迫で自宅安静でした、やはり安定期くらいの出血はよくないことのようです。
私は今は出血は止まってますが、茶色や赤でも量が多ければ夜中でも連絡すること、いつもと違うと思えばすぐに連絡するように言われています。

えまり

券は使わず、保険診療じゃないですかね?
私なら病院すぐ行きます。

⭐️STAR⭐️

お返事ありがとうございました😣❤️❤️
今朝病院に電話したところ今すぐ来てとの事で病院で検査していただきました!
特に異常なく無事に成長していました😭💗💗
切迫になった時の血の塊の残りが出たんじゃないかなとの事でした😭✨✨

ほんとうに皆さんありがとうございました😖🙏💕💕