※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

新生児用おむつ、どのぐらい買えばいいですか?31日が予定日で準備がまだで、どれくらい用意するのが良いでしょうか?アドバイスをください。

新生児用のおむつって、どのぐらい買いましたか??

今月の31日が予定日なのですが
まだ準備をしていなくてですね…
まず最初にどのぐらい用意しておくと良いか
アドバイスがほしいです(^^)

コメント

♡mama♡

出産祝いでたくさんもらう場合があるので買っておくと使いきらない場合があります。出産祝いでもらわなければ退院前にだれかに頼めばいいと思います(^^)

あいちょん

2袋買っておきました🤗
結構すぐに終わっちゃいました…😢

さなぴょん

赤ちゃんの大きさにもよりますが、4,5袋くらい買って、様子を見てもいいと思いますよ~😃🎵
最近はネットでも簡単に買えますし、誰かに買ってもらえるのであれば、まとめて買っておかなくてもいいと思います🤗✨

こっちゃん

どのくらいの大きさで産まれてくるかによりますが…
うちの息子だと2934gで産まれて新生児用の5袋目です!
まだ新生児用かな?と思ってます😅

3290gで産まれて紫のパンパースを5袋使ってSサイズにかえたと思います☆ほとんどがお祝いで貰いました‼︎

お祝いで貰うかもしれないし、赤ちゃんの大きさによってサイズ変わる時期も異なるのでたくさん買いすぎない方がいいと思います☆

yui

私はとりあえず新生児用はワンパック準備しました☆
お祝いで新生児用のオムツ頂いたりもしたので^ ^

くまこ

私はとりあえず、パンパースの増量タイプを2パック買っといた気がします。新生児期はオムツ交換が1日に10枚くらいだと思うので、だいたい100枚入りくらいだし3パックあってもいいかもしれないですね。

みい

とりあえず2袋買いました。
だいたい一週間で1袋なくなりますがもしかしたら合わない場合もあるので少しずつ買ったほうがいいですよ!

ri_na☺︎

1袋だけ買っておきましたが、新生児のころはうんちの回数も多いので結構すぐなくなっちゃいました💦
けどお祝いでたくさんもらったり、合わないメーカー(漏れちゃったり)もあると思うので、あまりたくさん買わない方がいい気がします🤔

みちゃお二児ママ頑張らな!

私は用意してなくて、産まれてからAmazonで注文しました!入院中は病院が用意してくれるし、退院までに旦那に買ってきてもらうとかもできますしね(^^)おむつって2袋以上買いだめしない方がいいかもです😅本当にすぐ大きくなっちゃうし、わかりませんよ!

チビママちゃん

入院中に余れば お持ち帰りになり家に帰ってからでも買えれば間に合うかと思います。ただ、入院中にの余らずにご帰宅でしたら買っておくと安心かと思います。皆さんの言う通りどのくらいの大きさで産まれてくるかにもよりますし、また成長のスピードもあるかと。よく飲む子は大きくなりやすいしこまめに少量飲む子はゆっくり大きくなりますし。お腹周りはきついけど またぐり 太ももの付け根周りが細いとかその逆など。体つきでもサイズやメーカーも変わってくるかと思います。色々試したり後々やりやすいのは買いだめしない方がいいのかなあとも思います。初めからパンパース!て決めていたら多分殆どの産院がパンパースだと思うので同じものを買いだめしたら 何度も行く手間が省けると思います( ´﹀` ) ママのスタンス次第ですね( ´ ▽ ` )ノ

ママリ

色々なメーカーのオムツを試したかったので、新生児用を1袋だけ産前に用意しました(^ ^)

あとは産まれてからネットで3000g未満用などを試して(サイズが小さくてとてもかわいい☺️)みたりして楽しんでました♬

ゆん

1人目は新生児用は3袋、2人目は無理矢理2袋使ってSサイズにしました。

出生体重にもよりますが、2袋は使うと思います(*'ω'*)

宮月

産後、退院の帰宅途中に子供の体重と見比べて三袋くらい買ってました😊出生体重や産院のオムツが必ずしも合うとは限らないので…💦

asa

新生児の頃は頻繁に
オムツ替えしたから
すぐに無くなった記憶があります😅

2袋は用意しておいて
良いと思います(*^_^*)