※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1027☺︎
妊娠・出産

保育園に通う上の子供はインフルエンザの予防接種を受けていないが、今後受けさせるか悩んでいる妊娠中の方。息子が感染した場合、自身にも移る可能性があるため、皆さんはどうしていますか?

二人目以降のお子さんを妊娠中の方に質問です!

上のお子さんはインフルエンザの予防接種受けますか?
うちは上の子は1歳半から保育園に通っていて、
今まで一度もインフルエンザの予防接種は受けた事はなくて保育園で移ってきた事もありません。(1歳4ヶ月の時に姪からインフルエンザを貰いかかりました)
しかし、もし息子が貰ってきた場合看病する私にも移る可能性大なので念の為今年は受けさせようか悩んでいます。

皆さんどうしてますか?

コメント

miku

悩みましたがそんなに高くなかったので去年受けさせました。
今年も受けさせます。

• 1027☺︎

1027☺︎

2回接種されましたか?
    正直安い所で3000円×2回か〜と思うのと、息子が大の病院嫌いで病院まで連れて行くのも億劫なんですが😓
    インフルエンザにかかるよりはそんな手間の方が楽だよな〜と感じています。

• 10月10日
  • miku

miku

年齢的に2回接種なのでもちろん2回です!
    かかるかかからないかわからないし…っていう気持ちもよーーくわかりますが、保育園行ってるなら受けさせた方がいいのかなと思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 10月10日
  • 1027☺︎

1027☺︎

そうですよね!接種せずにかかると後悔しそうですし、重症化せずに済むかもしれないですもんね。
    もうそろそろ予約開始する所が多いので、問い合わせてみます(^^)
    ありがとうございます!

• 10月10日
  • miku

miku

大きいお腹で看病するのもしんどいし、お薬も飲めないですからね(_ _)
    今年は流行が早いみたいなのでそろそろ受けた方がいいみたいですよ!

• 10月10日
  • 1027☺︎

1027☺︎

今年は数も少ないとニュースで見ました!早速明日にでもかかりつけに予約しようと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 10月10日
k_a_mama

うちの子も一歳半から保育園通ってますが今まで受けさせた事なくて今年はわたしも妊婦なので迷ってます(^_^;)
上の子、男の子なのにおたふくの予防接種もまだしてないし主人とわたしの仕事が休みかぶらないと押さえつけてくれる人がいないので(^_^;)
行ってる小児科専門の総合病院では予防接種は水曜しかしてないので💦

• 1027☺︎

1027☺︎

うちもおたふくすらまだですよ!おたふくは打つか悩んで、保育園の先生に相談したら私が仕事休めるなら小さい頃にかかっておいた方がいいよと言われ、まだ打てていません😓
    同じく病院嫌いな息子な為、妊婦一人で病院が恐怖過ぎます。。笑

• 10月10日
mar

うちは長女、次女、パパ、私毎年受けてます!

効果や必要性など賛否あるようですが、今年は妊婦の私も受けます(*^_^*)

受けさせないでもしインフルエンザにかかったら自分を責めると思うので、受ける方がいいのかな、という安易な考えですが今のところ家族全員インフルエンザにかかったことはないです☆

関係ないですがノロ、ロタは保育園で必ず貰ってくるのでそれがどうにかならないか毎年悩みです( ;∀;)

• 1027☺︎

1027☺︎

うちも旦那は病院を回る営業なので、会社負担で毎年打っていて確かにかかった事がないです!
    やはり今年は打とうと思います(^^)
    毎年貰ってくると大変ですね💦嘔吐されるとお子さんも看病するママもキツイですよね💦

• 10月10日