※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん吉mama☆再登録☆
子育て・グッズ

2歳になる息子が金曜日の夜から首元に湿疹が出始め土曜日に皮膚科に行っ…

カテ違いでしたらすみません…

2歳になる息子が金曜日の夜から首元に湿疹が出始め土曜日に皮膚科に行って『蕁麻疹みたいになってるね』と言われました。その際、背中とお腹にも汗疹のような湿疹(赤みのある)が出来てました。
飲み薬、塗り薬が処方され土曜日の夕飯後から服薬始め、塗り薬は何度塗っても構わないとのことで痒がったりする時や汗をかいてシャワーしたあと、また入浴後に塗っているのですが今日になっても入浴後や動いて体温が上がった時など痒くて掻いてます。

ちなみに金曜日の夕飯に食べさせたことがないものを食べた…ということはないのですが成長していくにつれて何にアレルギー反応を起こすか分からないと言われたので食物アレルギーも無いとは言えないですよね?
あとは花粉、ハウスダストなどでのアレルギー反応かな?と…今日になり目をこする、鼻を痒がるなど仕草が見られ片目がパッチリ2重になっていることと常に若干、目がとろーんとしてる感じもします。旦那が花粉症持ちで毎年2月初旬から梅雨時期に入るまで最悪な状態になるほどです💧

息子と同じような症状がお子様に出てアレルギーだったのか他の病気だったのかお話し聞かせて頂きたいです🙇‍♀️

明日、小児科へ行きますが…心配で眠れなくて😓よろしくお願いします!

コメント